アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上原多香子さんは
再婚しましたが
前の旦那が
自殺したため
バツ1では無いですよね?

A 回答 (4件)

死別もバツイチでしょ。

    • good
    • 1

死別もカウントされます。

    • good
    • 0

上原多香子て誰?

    • good
    • 0

「バツ1」は至って世俗的な話しで、法的にも、日本語的にも明確な定義があるから「どーでも良い」が正解なんだが・・・



戸籍の記載欄に×印が入ることで抹消されることから、婚姻関係が消滅した状態を「バツ○(○は回数)」と表現する。
死別であろうが婚姻関係が消滅した事実に違いないから、世間的には「死別もバツ1」と考えられる(つーか、件の自殺の原因が誰にあるかを考えると・・・)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!