プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用がない。
今日も嫁に怒られました。
対応が気に入らなかったみたいです。
で、その理由を説明すると、それは、言い訳だと、言われました。
前からです。
どう言っても、ダメなんです。
信用してくれません。
もう、なにも言いません。
なにもしません。
全て、自分が悪いとして、謝ることにします。
何を言っても無駄です。
諦めました。
本当のことを言っても、ダメです。
もう、無理です。

A 回答 (3件)

どういうことで怒られたのですか。


それが見えないので何とも言えません。

それに信用してくれないというのは
信用に値しない言い訳をしているからではないでしょうか。

例えばUFOを見た!(けれど写真は撮らなかった)とします。
それが本当のことであってもその証拠は全くありませんし
なぜ信じてくれないんだ、俺に信用はないのかと言ってみても
写真を残さなかったあんたが悪いと畳み掛けられて終わりです。

それにまた全て自分が悪いとして謝るにしても
反省ではなく妥協から出た言葉は説得力がないですし
逆に反感を買うと思いますよ。

謝るべきときには言い訳をせず素直に謝る、
謝る必要のないときは状況を説明するに留めて無罪であることのアピールをしない。
そのメリハリが必要なのでは。
    • good
    • 2

性格の不一致なら 離婚しましょう

    • good
    • 0

もう無理だと思うならば離婚でしょ。


信用って戻りっこないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!