プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の晩御飯に主人だけ鍋をしました
鱈を二切れ買いました
そのまま入れると大きいので一切れを三等分づつして計六切れにしました
なので主人にも六切れ入ってるよと伝えたのですが主人は元が二切れなので二切れだと
なんで騙すことするんだ!と怒られました
私は六切れになったので六切れと言ったのですが伝わらず…
嘘つきといわれてしまいました
やはり私がおかしいのでしょうか
もしお店で同じように小さく切って1切れを三切れって言われて出てきたらどうする?と言われたのでそれは嫌かなと言ったらほらお前は俺が嫌がることをしてる、おれを舐めてる!とまた怒りました
なんとなくですがお店と現状は違う気がしたのでなんか違う気がすると言ったらなんで?って言われて説明しろと言われたのですがなんとなく違う気がするって感じなので説明出来ないでいると言い訳考えてる、俺が納得できる理由を言えない、なんでそんな謝らないのお前とは無理だわと言われてしまいました

私のしたことはそんな悪かった(非常識)だったでしょうか
皆様からの意見が欲しいです

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人、公正取引委員会のような流通などを監視するような職についておられ、最近何かやらかしてしまい、職場で責められて、メンタルや判断力が、やられている・・・っといった、背景・状況などをお持ちなのではないでしょうか?


鱈の話だけに、なかなかタラレバの話に持ち込みにくくなってしまい、本気モードの対応になってしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

スーパーで買った時はバックの中に2切れですね。

それから、単純に6切れというと、切り身の単位です。想像力のない人は。同じサイズだと思いますよね?だから6つに分けたとか言い方を工夫しないとキレます。とにかく頭が悪いんです。それにご主人は食い意地が張ってる。だから騙されたといったんです。学歴高くてもそんな人はたくさんいます。そういう時にこういうところで頭が悪いんだとわかります。あなたが非常識なのではありません。ご主人がアホなのです。お世話が大変ですよね。
    • good
    • 3

いいえ。

ご主人の食い意地がひどいだけです。
    • good
    • 0

夫婦?ちゃんと選んだ?精神的におかしく感じるで旦那。

    • good
    • 1

ダメでしょ。

    • good
    • 0

二切れは二切れなので六切れとは言いませんよ。


でも、それでそこまで怒る旦那は異常です。
    • good
    • 0

率直に、それで「六切れ入ってるよ」と言うのは、ちょっと違うような気はしました。



ただ、そんなことくらいで怒る旦那さんの方が異常だと思います。
    • good
    • 2

そんなことで目くじら立てる旦那は、、、



馬鹿。

なんで結婚したん??
    • good
    • 1

旦那さんの考え方が独特ですね。


元が二切れだ、と主張するのはいいけど、騙してる、舐めてると怒るほどのことでもないですね。
買ったのは二切れでも、あなたの料理の完成形は六切れになっただけのことなのに。

お店の例え話。
一切れを三切れって言われて出てきたら。
旦那さんの言い方に圧倒されて返事をしてしまいましたよね?
同じように小さく切って一切れが三切れで出されたら、嫌ですか?量変わらないんだよ?
そこを「嫌かな」と答えたから、説明出来なくなっちゃったんじゃないかな。

別の日だったら、「二切れ入ってるよ」と伝えたら「六切れ入ってるじゃないか!」と怒ったかも…とは考えられない?
そういう気分屋な性格なんじゃないかな。
「はいはい、わたしがわるーございました」と形だけでも謝って受け流すのが得策だと思います。

羊羹でも買ってきて、私一切れでいいやと真ん中で切って、残り半分を5等分して「5切れでいい?」か出しても納得するんだろうか。
しないよね、きっと。
    • good
    • 2

なんか仕事で嫌な事あったんでしょうね。


というより、同じ様な仕打ちを会社や顧客や、職場の人からされているから奥さまに試しているのでしょう。

ただ、
ご飯作ってくれて、文句言う輩は苛立たしいんですよね。この展開だと、貴女もなんかしら、貴女が気づかないご主人の気の触る悪い事している可能性もありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!