プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォン安ってなんですか?それとウォン安になるとどうなるんですか?よくわかりませんが、韓国が自ら日韓関係を悪くして自業自得になってることはわかります。

A 回答 (10件)

これからウォン安になった所で何も変わる事は無いでしょう、崩壊へ突き進むだけで下手すれば餓死者も出るんじゃないですか。


国民の事を考えない政治、その矛先をずらす反日教育ですから何の信念も頑張りも観られません。
これで日本が経済制裁を始めたら困るのは韓国でしょう、もうすぐ結果は出てきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本が経済制裁すれば韓国は崩壊まっしぐらなのに、反日教育続けてたり、レーダー照射の件とか完全に日本を下に見てますよね。韓国政府がもっと親日的になって欲しいです。

お礼日時:2019/05/02 21:26

実際、韓国のウォンは


中学元に対する影響が強いから、日本円はあんまり関係ないかな。

ウォンは多分君が思ってる?よりはずっと強い通過です。
だから外国人がいっぱい持ってます。でも北朝鮮リスクとか出ると、ヤベーってなってみんなウォンを売るんです。そしたらウォンが下がります。

日本は実は日本人が思ってるほど国際影響力は大きくないです。
地震とかのときは別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから韓国はレーダー照射してまで北朝鮮との瀬取りを隠してたのか。

お礼日時:2019/05/02 21:28

ウォンの通貨としての交換価値が下がる現象です。


韓国が製品を輸出する時に有利になり、輸入する時に不利になります。

日韓関係とウォン安とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォン安になるとメリットもあればデメリットもあるんですね。韓国的には輸入した時に有利になりたいかもしれませんね。

お礼日時:2019/05/02 21:30

No.2 の人が、ウォンは強い通貨と言っていますが、そんな事はありません。


強い通貨なら、通貨危機なんて起きません。

特に現在、韓国の輸出が不調であって、かの国の外貨準備高は徐々に減少しています。現在、ウォンと通貨スワップ協定を締結している国はわずかであって、何かのきっかけで通貨危機が再発する事も、十分に想定の範囲内です。
    • good
    • 2

> 韓国的には輸入した時に有利になりたい



韓国は原則は日本と同様の加工貿易している国ですから、ウォン安の方が相対的には有利です。
ただし過去の通貨危機のようにウォンの暴落となると、原材料が輸入できなくなるので、それは避けたいとしています。

以前、日韓スワップ協定を結んでいた時には、協定があるのを良い事に、政府がウォン安を主導していて、競合している日本企業は、随分と悔しい思いをしたものでした。
    • good
    • 2

ウォンはハードカレンシー(国際決済通貨、現在はドル、ユーロ、円、英ポンド、スイスフラン、人民元)ではありませんから、ローカル通貨であり、強い通貨ではありません、今回のウォン安は第一四半期に韓国の経済が0.3%というマイナス成長になったことに伴うウォンの信用低下でウォン売りが進んだ結果です。


韓国経済の不調の原因がリーマンショックの時のような外的要因ではなく、文在寅政権の経済的失政にあると理解されつつあると考えるべきでしょう。

一般に通過のレートが下がると輸出は有利になるといわれていますが、今回は海外資本の流出が始まっており、楽観できないかもしれません。
    • good
    • 1

>ウォン安になるとどうなるんですか?



安くなっても高くなっても、南鮮の経済が死ぬ。
経済が死なない程度の振れ幅が小さすぎ。
で、ワロス曲線なんて物ができる。
ウォンが強い通貨なんてのは真っ赤な嘘で、ケツを拭く紙にもならない。
    • good
    • 0

ドルに対して韓国の通貨ウォンが安くなる事を言います 韓国は日本と同様資源を輸入し付加価値ある製品作って輸出し


その差額を国の貿易収入としているのですが日本以上に貿易依存度高いので貿易収入に影響大きいのです。

ウォン安過ぎると韓国経済が破綻する つまり外国との売り買い出来なくなって資源も買えないので売る製品も作れず外国に
輸出すら出来ず 物 金の流通が止まり社会が混乱するのです(高過ぎると輸入は安く入手出来ますが輸出が出来ない)。
更に利益見込めないとみるや外国資本も逃げて行き大量の会社倒産になります ここまで来るとデフォルト(経済破綻)。
過去に一度デフォルト経験済みなのです この時 銀行&主要産業が外国投資ファンドの傘下になり又起こりそうで戦々恐々
としているのです。

韓国の貿易は外需依存型で日本との貿易は10%以下 対して中国との貿易大きく中国依存度大なので嫌でも中国よりになってます。
韓国ウォン安が警戒状態に入ったのです(ウォンは国際通貨として認められておりませんので危険度高いです)。
韓国は過去にアジア通貨危機で一度破綻しIMFの管理下に~銀行&主要企業共に多くが外国投資ファンドが筆頭株主に~。
なので銀行&主要企業の利益の多くは韓国人株主に還元されません(現在の日本も株主70%前後は外国人とか?)。

その後 何度も危ない事ありましたが以前は日本との貿易多かったので日本は その都度助けて(スワップ協定)来たのですが
最近は逆なでする事ばかりで今に至り 最近はアメリカをも逆なでするので協力は得られないでしょう、下手すると二度目の
デフォルト(経済破綻)になるかも知れないのです 黙っていても助けてくれると見てるかも、土壇場で泣き付くかも知れません。

最近の韓国大統領は北朝鮮と裏取引でもしたかと勘ぐりたくなるような逆なで行為にも見えます まもなく日本&アメリカと決別
しても影響受けなくなる体制に変化するとでも~、例えば北を飲みこむ形で統一出来 核ミサイルを手に出来るとか?経済の
南北統一だけは出来るとか?その後 核ミサイルを手に出来るとか? そう簡単にいく訳無いのですが。
今日のニュースでは北がロケット数発飛ばしたようです 先のアメリカとの会談不発で互いに「脅しが足りなかったか」と見て
とった筈でいづれやると見てましたが予想通りでアメリカも何らかの対抗措置とるでしょう 韓国も困るでしょうに 困ったものです。

韓国では反日団体の声&行動が大きく効きます 御存じのように政治のみならず裁判までが曲げられるのです。
相手を悪く言う教育は洗脳と言い教育とは言えません 行儀の悪い国民作るだけで反日教育の教育効果と言えますので早く
止めた方が韓国の為と思うのです もう戦後70年位にもなるでしょうか?(嘗ての軍国日本も似たような事したようです)。
(反日教育の言葉は日本が作った言葉で韓国語ではないと言ってた回答者居りました)。
金ばかり追求する社会 もう終わりにするべきではないでしょうか?。
    • good
    • 0

外国に比べて相対的に国力が落ちること。


その国の貨幣は国力によって担保されていますから今は外国から見て韓国は弱体化しているのです。
この先もムン大統領時代が長く続けば再びのIMF案件になるでしょうね。
こんどは日本政府は助けませんからひどいことになるかもしれません。
まさに自業自得、身から出たサビですね。
日本人としてはすがすがしい思いでいられます。
    • good
    • 1

為替などというものは、日替わりニュースが、何かしらの背後の為に、組織の末端のひとりかふたりがネクタイを締めて語るもの、それ以外の何者でもないのではないでしょうか。


とどのつまり、何ものかのための、コンディションづくり、扇子投げ、人々への闇の提供、そのあたりではないでしょうか。
それにコマーシャルを前後して連なるTV番組の正体も何なのか? 分かるのは、コンディションのいい人間がカメラの前にいるのだろうなということだけのような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!