プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安楽亭など焼肉店でネギタン塩などのネギはとても細かいのですが機械なのでしょうか? かなり細かく同じ大きさなのですが。 機械でしたらHPなどありますか?教えて下さい

A 回答 (3件)

私が働いていた所は小さなミキサーでした。


適度に小さくなるまでガリガリしてました。

あそこまで細かいと、質の悪いネギでも美味しく感じます。
    • good
    • 0

ネギのミジン切り器の機械でしたら、下記のHPなどありますが、業務用になります。



ネギ切り機
http://www.wadashoji.com/img_all/catalog2/3vctr/ …


自分の家では下記のHPのA-4 カセット5か、A-6 マイエース使用になりますが。

LIFE Partner-則武化学
http://www.noritake-c.com/shopping_1.html
A-4 カセット5(野菜調理器)
A-6 マイエース(野菜調理器)

参考URL:http://www.wadashoji.com/img_all/catalog2/3vctr/ …
    • good
    • 0

機械は便利ですが高価ですよね。


細かくきざむ方法です。
まず包丁はよく研いで、切れ味をかなり良くして下さい。

長葱に斜めに切込みを入れていきます。切り離すのではなく、表面に入れる感じです。次に裏返して、また同じように斜めに切込みを入れます。それから普通に小口切りするとかなり細かくなります。さらに細かくしたければみじん切りの要領で刻みます。
それを冷水にさらすと、しゃきっとした塩ネギ用のネギができます。

ぬるぬるするので手を切らぬよう気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!