アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ、どのような方法で、どれくらいの期間で、
体重が何kgから何kgまで減らされたのか教えて下さい。
体験談や、気持ちの変化、苦労したこと、これからダイエットをしようとする人への(私ですけど)メッセージなども教えて欲しいです。
そして維持する方法はなんでしょう?
何を目標にがんばりましたか?
私はなかなかうまくいかないので、成功された方は
本当に、すごいですよね!尊敬します。

A 回答 (6件)

どれくらいが大幅なのか人ぞれぞれだと思いますが、私なりに大幅な成功だったのは、


63kg→50kg/3ヶ月です。この時、所属していた部でジムに通うというメニューがあり、マネだった私も体験程度に・・・から始まりました。
メニューは
『エアロバイク1時間』
『筋トレ(腹筋・腕立て・背筋)』
『マシーントレーニング』
これは週2だったので、慣れれば意外と楽しいものでした☆でも、大変だったのが、大幅に変わった食事メニューでした。
朝食→ご飯・野菜たっぷりのお味噌汁・果物
昼食→お母さんが超頼りにしてる冷食は絶対にダメ
夕食→食後に食べた分消化するような運動をする時以外、ほとんど『野菜(サラダ・温野菜)・ささみ・半膳のご飯』
って感じでした。パン・お好み焼き等の小麦粉製品はご飯よりも腹持ちがしない??らしくダメでした。パスタの場合も半人前で油やバター等と絡めないで!って言われてましたねぇ・・・。
もちろん間食での脂分や糖分の摂取は禁止!「体内にたっぷりあるので、大丈夫です!」って言われた事を今思い出しました(泣)
まぁ、でも慣れてしまえば胃も小さくなるのか、少量でお腹はいっぱいになるし、甘い物好きの私も2ヶ月半後には、甘い物よりも、栄養があって腹持ちする物の方が体にいいだろう!トカ思うようになってました。

私が維持できたのは公言してしまった、ということ。初めてのジムにウキウキで周囲に「私ダイエットしてるの!痩せるから!」言ってしまいましたねぇ。→やるしかないです!!しかも、友達とジムに通っていたので、サボれません(泣)
幸い?私は元の体重が多すぎたので、一般の方よりも体重の変化が大きく出たので、毎回の体重測定を楽しみにしてました。

この体験で学んだことは、
(1)ある程度の減量は体の為にイイってこと。
(2)自分なりに無理せず続けられる環境をつくること
(3)やっぱり日本人は和食だ    ってことです。
痩せても栄養が偏って、見た目がキレイに見えなかったり、体調を崩しては意味ナシです。また、続けられる程度のものを続けていれば、自然と結果は付いてきます。(女性は月1があるので、その前は一時的に増えるかもしれません。)

長くなってしまいましたが、自分はダイエットしてるんだ!!ってダイエットのことばかりでイライラしないような方法を見つけてみてください☆ちょっと食生活を変えたり、歩いたりするだけでも成果は出ると思います。
健康的に痩せられるように応援してます!!
    • good
    • 1

7ヶ月で体重:85Kg→64Kg、体脂肪率:30%→16%



[方法]食事療法と運動療法
[目標]BMI値=22、各コレステロール値、中性脂肪値を基準範囲内にする
[大切なこと]
 (1)一生続けられる健康法として行うこと。
 (2)テレビや雑誌で紹介されている民間療法に手を出さないこと。医学的に確立された標準的方法で行うこと。
 (3)栄養学や生物学・医学などを勉強して、人間の体のしくみ・健康や病気に対する正しい知識を身につけること。
 (4)分からないことがあったら、医師や管理栄養士に相談すること
[苦労した点]
 特にない。お腹がすいて耐えられないとか病気をしたとかはありません。栄養バランスに気をつけて食べていると、強い空腹感は生じません。ダイエットする人で栄養が足らなくて風邪をひく人が良くいますが、1度も病気はしませんでした(現在まで全く病気知らずです)。
[食事療法の方法]
 1日の摂取エネルギーを1800Kcalに設定。
 「糖尿病食事療法のための食品交換表」に基づいた食事
  ・3食均等にとる
  ・午前のおやつに果物80Kcal(なるべく毎日変える)
  ・午後のおやつに乳180cc
  ・ご飯は150gを計って食べる
  ・脂を極力控える(揚げ物、肉の脂身などは食べない、天ぷらは衣を摂って中だけ食べる)
  ・タンパク質の摂取は、魚や大豆製品から主に摂る(時々肉も食べる)。これらも食品交換表を参考に計って食べる。
  ・野菜を多めに摂る。緑黄色野菜を多く摂る。海藻キノコ類も積極的にとる。
  ・サラダにかけるドレッシングはαリノレン酸の豊富なしそ油と市販のドレッシッングをまぜて控えめに使う。
[運動療法の方法]
  ・昼及び夕食後30~1時間経てから30分から1時間の早足ウォーキング
  ・夕食後の運動前には丹念なストレッチ
[その他行ったこと]
  ・最初の1ヶ月食事記録をつけ医師に指導してもらった
  ・毎日お風呂上がりに体重と体脂肪率を測定しグラフにした
  ・月に1回血液検査をし、コレステロール値や中性脂肪値などの値をグラフ化した
[維持する方法]
  基本的に今も同じ事をしています。但し、摂取エネルギーは2200Kcalに増やしています。運動もウォーキングから一部ジョギングに変え、筋肉トレーニングも現在は行っています。
[役に立つ文献]
  「肥満・肥満症の指導マニュアル」日本肥満学会編集員会 編
  「糖尿病食事療法のための食品交換表」文光堂
  国立循環器病センターHP:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
ゆっくりあせらずやせたほうが
近道なんですね。
参考にしていきたいと思います。
ぜひ皆さんのようになりたいです!

お礼日時:2004/12/17 03:33

痩せなきゃ!何キロにならなきゃ!食事徹底的にへらさなきゃ!サプリメントは何を使うのが良くて、何がイケナイの!巷で流行ってるダイエットは何!



こういう方法はいずれ元の木阿弥です。こういう事にならない為には、自分の身体に今必要な食事と運動は何なのか、を学んで実行し、身体パフォーマンスのアップに喜びを見いだす「生き方」を見つけることです。

ダイエットの方法に対してリバウンドがあるのではありません。考え方に対してリバウンドは存在します。

私の場合は、ふと「やばいな、このままじゃ」がスタートで、それから運動を楽しみ、食事の是正を楽しみ、常に身体パフォーマンスアップを考え楽しむ事で維持というか、ダイエットその物を忘れました。

結果は30半ばの頃のウエスト96cmが70cm。80k近かった体重は58kを経て65kへ(ただし58kの時より体脂肪は少ないです)変化しました。
    • good
    • 0

約半年で-10キロ痩せました。


私が試したのはプロテインダイエットです。
薬局なんかで売ってます。
一日3食のうち、一食または二食をそれに変えるだけ。残り一食は好きなものを食べていいんです。

私は明治のプロテイン(粉)それと大塚製薬のジョグメイト(チューブタイプ)です。
プロテインの方は、味はストロベリー、ココア、ヨーグルトの3タイプ。
どれも美味しくてお勧めです、私はストロベリーがメインでした。
冷たい牛乳(低脂肪牛乳!)200mlに付属スプーンすりきれ2杯をいれ、専用シェイクでよく振ります。
暖かい牛乳だと溶けにくいです^^;
単品でもシェイク付きでも大体2000円位かな。
早く言えば「マイ○ロダイエット」みたいな感じですが値段的にも安いのでいいと思います。

ジョグメイトは一本180円弱。味はバニラ、チョコ味。。
一本食べきると結構満腹感があります。。

無理なダイエットはストレスもあって長続きしないけど、一食は普通に食べれること、おやつだって食べ過ぎなければ多少はOKです。

私は上記二つを組み合わせてダイエットしました。
同じ味だと飽きてくるのでいろんな味試したり。。

運動も特に頑張ったわけでもなく、寝る前に軽く腹筋とか体操をしただけです。

国産メーカーなので安心です。
リバウンドも私はなかったです・・・
でも目標までもう少し痩せたいので頑張ろうと思ってます。。
自分に合ったダイエットで頑張りましょうね♪

明治プロテイン
http://net.meiji.co.jp/health/proteindiet/
大塚ジョグメイト
http://www.otsuka.co.jp/product/jogmate/
    • good
    • 3

70→49 キロ 期間6ヶ月



方法、なんちゃってプチ断食
朝 普通に食べる、昼 おにぎり1個、夜 おかず のみ小皿に1皿

運動無し 間食無し お菓子朝少々

痩せたら着る服を壁にかけて「半年以内に絶対に着る!」と念じ続ける
さらに「でかいサイズは可愛い服が無い、小さいサイズなら可愛くて安いのが沢山ある」と自分に言い聞かせる
    • good
    • 1

その1


一撃必殺。10日で7kgほど落としました。
10日間、ヨーグルト、野菜ジュース、酵素液で過ごすというダイエットです。
http://www.kooso.co.jp/daietto.htm
人によっては不調を感じることもあるようですが、自分は問題ありませんでした。

その2
ハリウッドダイエット
ジュースで2日間過ごすというやつ。
2kg減りましたが、2日で戻りました。
食事内容とかも変えてないのに。
意味なし。

その3
筋トレ&食事改善
週1-2回ほどのジムでのトレーニングと、食事内容の改善。
3ヶ月で5kgほど。
体重は大きな変化はないですが、二の腕のたぷたぷが無くなり、横腹の肉も減りました。
締まったカラダになります。
現在も持続中。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!