アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカーナビのSDカードを一度ぬいて、パソコンで音楽いれ、カーナビの中にいれたら、SDカードはいってるか確認しでくださいとなる!なんでだろー?いつも使ってるSDカードで、オートバックスいったら、SDカードには、もんだいなかった!

質問者からの補足コメント

  • カーナビに入れてSDカードが読み込めなかったかたとかいらしたら、どうしたのか教えてください

      補足日時:2019/05/03 14:49
  • 型番AVIC-RW33です!

      補足日時:2019/05/03 15:47

A 回答 (8件)

SDカードに音楽を入れるとしても、ナビによっては、再生出来る形式が違う。


よって、その形式にあったように入れるしかない。

MP3を再生する場合でも、SDオーディオでは再生出来なく違うものから、再生しなければならないものが存在する。

あと、ナビにより、再生可能な形式があり形式によっては、再生出来ない。
再生可能な形式は、ナビの取説をみてください。

あまりないが、SDカードとの相性。
SDといっているが、実際は、SDXCであり、SDHCまでしか対応していないナビだと、SDXCは扱えない。
滅多にないが、カードとの相性。あと、カードが寿命の再生なりが出来ない。
    • good
    • 0

>どーしてかな?っておもって!


>カーナビって掃除したら、なるものかな?っておもいまして!

 アナタの質問文が、小学生みたいなんだけど・・・

 そもそも、こういった機器の不具合を聞く場合
「車のカーナビのSDカードを・・・」でなく
「車のカーナビ(型番:○○○)」と書いて
単にSDcardでなくSDカードの規格ぐらい
最低限の情報として書くもの

 そして、「パソコンで音楽いれ、カーナビの中にいれたら」
パソコン内の音楽データーをSDカードに入れてナビに入れる際に
初期化するのは、常識だし、SDカードに音楽を入れたのだと思うけど
どの様なフォーマットで入れたのか、書かないとわかる筈ない

>オートバックスいったら、SDカードには、もんだいなかった!

 オートバックスが、なんで、SDカードに問題ないとわかる?
説明のもなっていない

 説明書を読んで理解できますか?
文章力、読解力も小学生低学年!!

まずは、取説のP231を理解する事だと思う

音楽ファイル(WMA/MP3/AAC/WAV)
    • good
    • 1

一般論です。


SDカードのスロットって、結構接触不良を起こします。
新しいナビ、SDカードでもです。

なので、ナビが認識しなかったら、カードを抜いて挿しなおす。
多くの場合は、この抜き差しで認識します。
抜き差しを4~5回行っても認識しない時に初めてトラブルを疑うべきです。

スレ主さんの場合も抜き差しで直ると思われます。
    • good
    • 0

カーナビのSDカードの使い方が全部同じではありません、機種によっても違うので質問には機種情報を記載してください。



ナビが対応していないファイル形式のデータとか、
カーナビCD再生して録音するデータの保存用でパソコンで入れたものは非対応とかがあるかもしれません。
取説を読んでください。
    • good
    • 0

入れた音楽がカーナビが認識して居ないフォーマットの物なのでその様なメッセージが出たのかも知れませんよ。


入れた音楽を全て消去し再挿入してどうなるかですね。
それでも同じなら、SDカードを初期化して確認でしょう。
但し、再生用APがSDカードに入って居る場合があるので、それの確認と取扱説明書を良く読んでから自己責任の下で。
    • good
    • 1

>カーナビに問題あるとおもうので、そうなったかたいるかとおもい、投稿しました



ならば、カーナビの型番とかくらい提示しなきゃ
誰にも分からんでしょ

友達と雑談しているのでは無いのだから、キチンと状況説明して何を知りたいのかハッキリさせないと
『ふ~ん、大変だね』としかならん

ナビ側で再フォーマットして試したら
    • good
    • 0

で?



問題無かったならもう一回やってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーナビに問題あるとおもうので、そうなったかたいるかとおもい、投稿しました

お礼日時:2019/05/03 14:48

何の感想文?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ違います!
SDカードをカーナビにいれるときは、ちゃんと確認してくださいというから、
どーしてかな?っておもって!カーナビって掃除したら、なるものかな?っておもいまして!

お礼日時:2019/05/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!