アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、先祖に興味を持ち始めて祖父や曽祖父の戸籍謄本を取ったんですが、先祖に興味を持っということは俺の婚期も近いですか?

A 回答 (7件)

何の関係もありません


祖先があったおかげで今の自分がいるんだと 感謝しましょう
保護が受けられます
    • good
    • 0

近いかもね~。



先祖に興味を持つようになった、という
ことは、己の遺伝子を残したい、という
本能が原因かもしれません。
    • good
    • 0

直接関係ありません。

 私も 祖父母のこと調べています、
    • good
    • 0

婚期と直接関係ないと思います。

家系を知ると言うことは良いことです。自分が何処のどういう人間であるかを分かる事は、精神的にスジが通った思いになるでしょう。

例え先祖に、石川五右衛門の様な人がいても、それはそれで自分を律する材料になると同時に、その先祖のいわれなども知ろうとします。つまり、先祖を知ると言うことは、先祖を知るだけに留まらず先祖の生きた時代背景とか人間関係なども分かるようになります。従いまして、とても教養が身につく作業です。良いことです。
    • good
    • 0

結婚してもいいと思える人がいるのならば、兆しかもしれませんね。

    • good
    • 0

婚期は関係ないと思うけどなぁ…


自分のルーツを知りたいと思ったんじゃないかな?
    • good
    • 0

どういう根拠で婚期に繋がる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!