アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスは、観光大国として知られ、外国からの観光などを目的とした渡航者数は世界一位!

しかも、30年間も世界一位の首位を守り続けています。

一体、フランスにはどれほどの魅力があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

美術館や博物館、大聖堂に宮殿、モンサンミッシェルと古い建物が沢山あって、見どころも、時間もかかるし、


ワインにカフェにとフレンチも楽しめる。

しかし、近年は、、、テロテロテロ。
ノートルダムは、大惨事。
路上は、犬のふんだらけ。どうなんでしょうね。

世界中の憧れの地、観光大国フランスのおすすめスポット42選!:目次
1. エッフェル塔
2. ノートルダム大聖堂
3. ルーブル博物館
4. エトワール凱旋門
5. オルセー美術館
6. モンマルトルの丘
7.サクレ・クール寺院
8.ポンピドゥー・センター
9.ガルニエ宮(オペラ座)
10.ペールラシェーズ墓地
11.アンヴァリッド
12.ストラスブール大聖堂
13.フルヴィエール大聖堂
14.ヴェルサイユ宮殿
15.ロダン美術館
16.マレ地区
17.リュクサンブール公園
18.コンシェルジュリー
19.ヴィクトル・ユーゴーの家
20.サントシャペル
21.ビル・アケム橋
22.バスチーユ広場
23.ソルボンヌ大学
24.マドレーヌ寺院
25.ヴォージュ広場
26.ストラスブール動物博物館
27.ジャンヌ・ダルク教会
28.オーヴェール・シュル・オワーズ
29.ジヴェルニー
30.ルーアン大聖堂
31.シュノンソー城
32.アステリックス・パーク
33.コンピエーニュの森
34.モンパルナスタワー
35.サン=ルイ島
36.ダリ美術館
37.シャイヨー宮殿
38.オランジュリー美術館
39.アベス広場
40.サン・シュルピス教会
41.グレベン博物館
42.アレクサンドル3世橋
◎まとめ
    • good
    • 0

デービッド・アトキンソン『新・観光立国』を読んでみて下さい。

    • good
    • 0

パリの景観を目的とした街づくりは19世紀からだし、


魅力ある施設づくりも怠らない。(オルセー美術館などもともとは使われなくなった駅舎だった)

歴史的にも、パリはかつて文化の中心地だったし、歴史の中心になったこともあった。

気候にも恵まれている。
スイスなど夏しか観光できないが、温暖なフランスにはその制約がない。

それら連綿と続く数々の努力の成果だと思う。
    • good
    • 0

あんな陰険で独りよがりの国は無い、今となっては貧乏な遅れた国です。


生活だって一般人はそんなに楽ではないのです、意外と日本に憧れている人が多いのですよ。
    • good
    • 1

魅力、パリは人種の坩堝


町は汚い。
路上でティーンエージャーが抱きあってる
マンションもエスカレーターもない。
大昔の杵柄だけで、ナンパ大国
しかし、福祉は日本より良い。
大学まで学費は無料。
子ども一人当たりに1400万円が出る。
時間だけなら、日本より時給が高い。しかし、働かない
バカンスの為に働き半分遊ぶ。
有名な画家や美術館、ブランドイメージが強くて、シャネル、ルイビトンなど、憧れ強く。ただ、日本に魅力を感じている者も多くて、偏屈が多い。時間は破るもの、約束や人情など要らない。庶民はパンが無ければケーキを食う。ナポレオン、凱旋門、エッフェル塔、ロマンス坂、性の盛んさは世界第2位、1位は破綻したギリシャ。
    • good
    • 1

まぁ言ってみれば、ヨーロッパの大陸文明の栄華の集大成という面があって見るべきものが多いからですかね...しかし今は昔、数々のテロ事件や昨今の”黄色いベスト”'(gillet jaune)のデモ(一部暴徒化)etc.で最近は、観光客数は、かなり減少傾向でしょう。


かつてのフランス大統領ジスカール・デスタン(Giscard d'Estaing?)は、21世紀を”復讐の世紀”と呼びましたが、現在のフランスは、国内に大量の旧・植民地の移民(アフリカ・アラブ人)を抱て、治安も経済もかなり酷い状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!