プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急でお願いします‼︎
今、ヤフオクで欲しいものがありまして、普通レベルのものとそれよりも高額で高レベルの2つで迷ってます!
普通レベルの方が高レベルの方よりも早くにオークション期間が終わってしまいます!
自分的には高レベルの方が欲しいのですが、もし高レベルの方がめちゃめちゃ高額な金額がついてしまったら買えないので、高レベルの方は捨てて普通レベルの方を買った方がいいのかと考えてしまって迷ってます!
オークションは初めてなので、こういうことは全くわかりません。
どうしたらいいでしょうか?
この2つのオークションの終了時間は2時間程しか差がないです!

質問者からの補足コメント

  • 高レベルの方が、入札数が桁違いに多いです!

      補足日時:2019/05/04 04:01

A 回答 (7件)

2つ落として、一つは転売ですな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーその手がありましたか...
とても良い案なのですが、自分が学生で親の反対もあるので、それは避けたいところです。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 03:57

落札相場で大体の予想はつきませんか?


ヤフオクのアプリで商品を検索後に落札相場という項目にチェックを入れてみてください。
案に相違して相場よりも高額になることはありますが、私の場合大体はそれを目安にして成功しています。
中レベルをスルーして高レベルが高額になってしまったら、それは運が悪かったと諦めるしかありません。
私はそういう所を楽しんでます。
参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落札相場というものがあったのですね!
参考にさせていただきます!
返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 04:27

めちゃめちゃ高額な金額はつきません


オークションは過疎です
普通レベルのほうの機関が終了しても
買い手がなければ
また売り出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
相場を見たところちょっと手の届かないところに行ってしまって...
しかも一人だけ入札者がいるんですよ...

お礼日時:2019/05/04 04:28

出品者目線なら、安いのは放っといていいけど、高額なほうは10分でも20分でも締め切り時間を多く持ちたいものです



>高レベルの方が、入札数が桁違いに多いです!
市場価格より遥に安いからでしょう
市場価格が有る程度分る人間なら、その価格の60%~70%で勝負すると思う...送料も頭に入れなければ市場価格より高く付くかもしれないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
高レベルの方のネットで売ってる価格+カスタムした価格を見たところ、出品価格より遥かに高かったです笑
まあしっかりと考えて買いたいと思います!

お礼日時:2019/05/04 04:32

安い方を落札すれば…多分後から後悔すると思います…


ただ予算が有る事だから…その辺は予算と相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
高い方の相場を見たところ、予算をオーバーしてしまうんですよ...
かと言って、安い方を買って必要なものを買い揃えても割と高くなってしまうんですよねぇ...

お礼日時:2019/05/04 10:19

比較的 定期的に出品されている商品でしたら、今回は両方とも「見送る」という選択肢もあります。



今はゴールデンウィーク中で参加者が普段の平日よりはかなり多いはずです。

落札相場は調べれば何月何日に落札されたかが分かりますので、定期的に出品されているのか、
または滅多に出品されていないのかが分かります。

定期的に落札履歴があるのであれば私だったら、高レベルの方の次の出品を待ちます。

それでも極端な価格差にはならないと思いますが、安く落札できる可能性が上がります。

あまり熱くなりすぎると相場を超えた価格で入札してしまう初心者もたまに見られますので、
よっぽど急いで今すぐ手に入れたいということが無ければ、冷静に様子を見ることも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
結構高額なカスタムがしてあって、これ程のものが出回ることが滅多にないんです...
相場をしっかりと見て判断したいと思います!

お礼日時:2019/05/04 19:56

一旦冷静になって、オークションならば別の出品が有るかも知れないので…焦らずゆっくり探す方がいいかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
これ程のクオリティの物が再び出回ることが滅多に無いと思うので、勝負に出たいと思ってます!

お礼日時:2019/05/04 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!