プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海上保安学校で女性の方が多い課程はありますか?

A 回答 (2件)

どの専攻課程にどれぐらいの女性が学んでいるかはわかりませんが、以前海保希望の方に、船か航空機かその他の管理業務か等で専攻課程を選択したとか聞いたことはあります。


女性が多い少ないで専攻を決めるのもいいとは思いますが、海上保安官としてどんなフィールドで活躍したいかが一番重要なファクターだと、私は思いますよ(^_-)
昨年は、航空自衛隊で初めて女性の戦闘機パイロットが誕生しましたよね? 貴女も男女関係なく、夢を追求してみたらいいと思いますよ(^_-)
海保の女性合格率(採用率?)は20%ぐらいって聞いたことありますしね。

頑張って下さいね(^_-)☆
    • good
    • 0

課程?


部署の事言ってる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!