電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は学校に自転車で行っているんですけど、通学している道の途中に坂道があって、いつもそこを通るんですけど、かなり疲れます。
学校についたら汗がジワジワと出てくるくらいです。
体力がないからでしょうか?部活とかもやっていないし、体力には自信がありません・・・。
それと、春なのにこんなに疲れて汗が出てしまうとなると、夏が怖いです
汗ダクダクになってしまいます。

体力をつければ、汗も少しは抑えられたりしますか?
汗の抑え方って何かありますか?

A 回答 (5件)

激しい運動をしない 必死に漕がない事です。


変速機付き自転車で 抵ギアでゆっくり進めば 運動量・心拍が上がりすぎなく汗をかく量も少し抑えられますよ。
    • good
    • 0

体力ついても汗は出ます。


汗の出づらい人もいますが、体質で個人差があり、体力つけても体質が変わることはありません。
むしろ汗がでる方が健康的ですので、着替えを持参したり、汗が出ることを前提に対策してみましょう。
    • good
    • 0

毎日かよっていれば、それだけでも自然に鍛えられる。


更に体力を付けようと思うなら、時間を計ってタイムトライアル!
体力が付けば汗もかかなくなる。
    • good
    • 0

ないかな。


個人差はあるけど、皆そうですよ。
    • good
    • 0

その坂道だけ 歩くとか 電動自転車にするとか バスに変えるとか 夏だけ なんとか 乗り切れる方法を考えて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!