dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日何歩歩くのが理想ですか?

A 回答 (9件)

1万歩

    • good
    • 0

軽く汗をかき始めてから脂肪の燃焼が始まると聞いたことがあります。


なので何歩、というよりは
「軽く汗をかいてから、大量の汗をかくまで」
が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

推奨されているのは一万歩ですが、ダラダラ歩いては殆ど意味が無いので正しい姿勢で


正しい歩き方なら8,000~10,000歩を標準にすればイイかと思います。
    • good
    • 1

5000歩から8000歩が、いいです

    • good
    • 1

1日に1万歩です。

    • good
    • 1

時速6km/h~10km/hで5,000歩以上。


6km/hで1時間程度が推奨(朝夕2回の合計で1時間も可)。
6km/h未満だと効果が少ない。
10km/hを超えても、10km/hとほぼ同じ効果しか得られない。
    • good
    • 1

1万歩です。

    • good
    • 1

10000歩ぐらいです!


私毎日10,000歩通勤で歩いていたら、95㎏が68㎏まで落とせました!リバウンドもなく、オートバイの燃費もよくなりました!
頑張って下さい!
p(^-^)q
    • good
    • 1

私の場合、両足に1kgのウェイトを装着して、5000歩40分。

普通に歩いていて、汗をかきますね。汗をかくくらいじゃないと、あまり効果がないかもです。500gならダイソーで330円で売っていました
「脂肪燃焼にウォーキングをするのに」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!