電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右膝に違和感があります。
内容としては膝に空気がたまっている感じがして
いつもなら屈伸をすると音が鳴って違和感は無くなっていたのですが今日の昼過ぎくらいから全然よくなりません。
痛みも感じないですし、月間150キロほどランニングと筋トレ、ストレッチをやっているので運動不足ではないとは思っているのですが
これはやはり一度整形外科に診てもらった方がいいのでしょうか?
行ってもでただ湿布とかをもらうだけかなと思っているのでなかなか踏ん切りがつきません。

A 回答 (5件)

一日5キロに筋トレ、ストレッチは

運動不足どころかやりすぎです

過ぎたるは何とかちゅうやつです

整形外科で診断 対策をされてください
    • 0

整形に行って.湿布を貰うだけって…痛み止の必要云々も聞かれるやろし.整形の資格持ってる人に.話を聞いて相談にのって貰えるだけでも痛

が.ちょっとでも和らぐはずやから…待ち時間は.うっとうしいかも知れんけど…痛さで.下がっちゃってるモチベ-ションの回復に為ると思うから…行く意味はあると思いますよ!
    • 0

>月間150キロほどランニング

走り過ぎかも。
それと膝の検査をするならCTじゃなくてMRI。
似ているようでも全く違う。
    • 0

これは右膝に空気が溜まっている感じがするという事は、

今後が怖いですね。

これは大きな病院に休み明けに行って下さい。
CTで、怪我の正体が確実に分かりますね。
(CTは大きな病院でしかないと思います)
CTで原因がハッキリ分かった方がいいですからね。

それから医者に自分の身体を治してもらって、
ランニングと、筋トレとストレッチを十分やればいいと思います。
月間150キロというランニングは、相当なものですね。
チョッと休憩をして下さいな>^_^<

大きな病院にいけば湿布と、痛み止めの薬をもらいます。と、CTで今の状態が、後に適切に分かりますね。
痛み止めもなかなか効きますし、今の状態も分かりますので、それを聞くとそれだけで行く踏ん切りがつくと思います。

でも治している時は運動は中止ですけど、中止にしている事が何よりも、痛み止めがよく効く要因です。
治した後の違和感もなく、痛みもなく完治した状態でやる運動が、最高に気持ちいいですよ。

回答としては、大きな病院(CTのある病院)に行って診てもらって下さい。
そして原因を、まずはハッキリ解明して下さい(^。^)y-.。o○
    • 0

オーバートレーニングになっていませんか?

休養というのも体には必要なお薬ですよ。
一日走らない日を作って温泉にでも行って、ゆっくりしてみてはどうでしょう?
    • 0