アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌色がブルーベースと診断されました。
似合う色がわかってよかったのですが、気がつくとメイクボックスは似たような色ばかり・・。

似合うのはわかるのですが、ちょっとつまらなく思います。
でも似合わない(とされる)色を使うのも、無駄かと思い躊躇しています。
服だとあきらかに似合わないので着ないのですが、メイクの場合は色あいが微妙で、判断しかねます。
自分ではいいと思っていても、周りは「イマイチ似合ってないんじゃない?」って思ってたら残念だし、診断を受けた意味がないし・・。

カラー診断結果を、どのように役立ててますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はこの春に診断を受けて【冬】でした。
同じブルーベースですね。

このときにメイクアイテム(色もの)を見てもらったんですが
それまでブラウン系が主だったので8割以上NGでした。
で、ほとんど買いなおしです(泣)。
チークや口紅をピンクのを買いました(やっすいやつ)。
でもちゃんと似合ってるから、安物に見えない!これはお得。
それまでブラウン系でフルメイクするとケバい感じになってたんですが
ちゃんと似合う色でメイクしたら、アイラインをしっかり入れても
下品な感じになりません。これは嬉しかった!

洋服も同様。
元々ブラウン系を沢山もってたんですが、それはしばらく着ないで
黒やグレーを基調に淡い水色のシャツ(2千円くらいの。
これも診断の後に買った)を着て
イミテーションのダイヤのネックレスしても
なーんかピシッと決まります。安っぽく見えないんです。

トップスを買いに行って、似合う色ならば
「これにどのボトムスを合わせよう?」って悩まなくても
たいがいどんな組み合わせもイケちゃいます。逆も同じ。
色だけ、似合う色を押さえておけば、それまで敬遠していた
形でも思い切って冒険できます。
洋服の枚数は減ったけど、着まわしのバリエーションは増えたような。

あ、大事なことが抜けてた。
周りの評判は明らかに◎です。
垢抜けたねって初めて言われたし(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い切り良く、似合う色で固めてらっしゃるんですね。私はまだ未練が・・(-_-;
服も化粧品も、似合わないのは思い切って捨てちゃいました。で、クロゼットが寂しくなったので買い足そうとしたら、気持ちが揺らいでしまって・・ダメですね。私も垢抜けたっていってもらおう♪

はじめまして^^カラー診断を受けた方にアドバイスをしているものです。

ブルーベースと診断されたからと言って、ブルー系ばかりを使うのはつまらないですよね。
ネイルや服・小物に合わせて色んなメイクをしたいと思うのは女性として当然です!

カラーメイクに色々なテクニックがあるのは、皆さん分かっていてもいざ自分では上手く出来ないということが追いようです。
が!ブルーベースの方でも暖色系を使いたいと言う方もたくさんおられます。
そう言うときに私がお薦めしているのは、ツートンカラーでのメイクです。
ブルーベースと診断された方は「まぶた」の際はブルーでアイホールはピンクに。ブルーとピンクの間はパープルなどでぼかすと、100均の化粧品でだって上手くいきますよ。
他の色でも、対照的な色を使って薄い色をアイホールに使うと上手くいきます。

ベージュ系を使うとケバケバしく見えてしまう方は恐らく濃いめのベージュを使っておられると考えられます。
パールの入ったベージュやゴールド系は薄めにつけるとケバくならないこともありますので、チャレンジしてみてください^^v

「あまり似合わない」「ちょっと違う」と思った時は、濃い目に塗りすぎている事が多く見られるので、いつもより少し薄めに乗せてみてはいかがですか。
似合う色でも濃く乗せると似合わなくなってしまいます。

ついつい濃い目に乗せてしまった場合は、霧吹きで(化粧水がベストですが水でもOK)顔全体に振付けて、ティッシュで抑えると少し落ち着いた感じになります。
ファンデーションやパウダーをを塗りすぎたときにも使えます。
色々チャンレジして色んな色を使ってどんどん美しくなってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家さんのご意見が頂けて感激です!化粧に関しては薄づきを心がけると、どんな色でも使えるんですね。テクニックをご教授頂いて、たいへん得した気分です♪

#1です。

私の場合、似合わないとされた服も実は捨ててないのです。
体よく母のクローゼットにw。着たい時はいつでも着られます。
長いことブラウンが好きだったので着ると気分が落ち着きます。
だからダウンな気分の時は、あえてブラウンで出かけたり。

アイメイクをグレーの濃淡でキメた時に、
パレットの中の使わない色(=似合わないとされている色)を
友達がちょっとだけ目尻につけてくれて
それでぐっと引き立った感じになったことがあります。
上級テクだなあと思って、いつかそういうこともできるように
なりたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
うちの母親は、私がごみ袋に入れた服を「もったいない!」と取り出してました・・(^^;確かにもったいない。ブラウンでも赤みのあるココア色なら、ブルベースでもOKらしいです。アイメイクは要研究ですね。