dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とんとん・とんとん、とんでる子ブたんブゥ

そろそろ、じゅうれんきゅうも終わりだし・・・
結局、子ブたんハウスにお客さんが泊にきただけで、子ブたんは遠出しなかったし
なんかざんねんだなぁ・・・

ということで、子ブたんから、れんきゅうをしめくくる質問をさせてもらうことにしたブゥ

みなさんの中には、回答が規約に違反していると判断し、運営さんに通報されるかたがおられると思います
また、なんかおかしぃと思って、通報されて削除されることを覚悟の上で投稿される方もおられると思います

そこで、みなさんにお尋ねするんだけど、
通報した回答が、削除されたとき、どんな気分なのですか?
逆に、通報した回答が、削除されなかったとき、どんな気分なのですか?
自分の質問の回答と、他人の質問の回答で、気分は違うのですか?
等々

これは、フリートークなので、みなさんの考えを書いてもらえたら、質問の趣旨から外れてもかまいません。

「ごたごたしてきたなぁ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ムッ

ピカもるは、いいわけばかりブゥ

「ごたごたしてきたなぁ」の補足画像1
    No.66の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 14:40
  • どう思う?

子ブたんから、

「ごたごたしてきたなぁ」の補足画像2
    No.127の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/06 14:42
  • HAPPY

とりあえず、このさきうまくいくように、おまじないをプレゼント

「ごたごたしてきたなぁ」の補足画像3
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/28 10:19
  • どう思う?

なんとなく・・・秋かなぁ

「ごたごたしてきたなぁ」の補足画像4

A 回答 (143件中141~143件)

とんとんこんにちブゥ

そんなこと考えたこともないブゥ

以上ブゥ
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとん

なにもかんがえていないもるもるにごう、ということなのかなぁ

連休前の金曜日銀行滑り込みアウト‼️

金無いしファストフードとスーパー、コンビニ弁当で、肥肥りあーーどうしよう!
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

とんとんありがとん

そこは、リクエスト・リクエストですブゥ
えぇぇぇぇ!!!リクエストしなかったんですかぁ?
もしかしたら、滑り込みセーフ!!だったかもしれないのに・・・・

子ブたんなんか、銀行に滑り込みセーフでも、おかねないし・・・・

とりあえず、今から、明日のよるまで、ランニングでもすればもとにもどるかも???

自分の質問に対する回答でも、他人の質問に対する回答でも、削除依頼する姿勢は「割れた窓理論」です。

街中で割れた窓や落書きがあったとしてそれを放置していたら、“この街の住人はそういう部分に対して無頓着・無関心”というイメージが持たれて、ますます他の窓が割られ落書きも増えるという考えです。
ここも同じで、そういう悪質な投稿を放置していたら図に乗るバカな輩が増えるだろう、環境がますます悪くおかしくなっていくだろう・・・という憂慮から削除依頼します。
したがって実際に削除されたら、正常になったと思うだけです。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとん

子ブたんのお勉強不足だったらごめんブゥ
割れ窓理論って、窓が壊される発生確率を維持する考え方で、この発生確率を低下させるものではなかったかと

発生確率を低下させるには、そこに強力な支配力を必要とする(割れ窓理論では不十分)
支配力は、例えば犯罪なら、厳罰化とか、警察官等により取締り強化(人数の増員とか)とかです
また、その支配力を、大衆(ここでは利用者)に隠すのではなく、認知させる必要がある
子ブたん、心理学って、あまりとくいじゃないので、間違っていたらごめんブゥ

正常って言われているのが、どういう状態なのかわかりませんが、とりあえず現在の状態を正常だと思っているのですね

ところで、削除されなかったら、異常な状態に一歩進んだと思うのでしょうか?
それとも、自分の判断がおかしかったと思うのでしょうか?

←前の回答 10  11  12  13  14  15