アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人した息子が、私の受け答えに気にくわないことなどがあったり、ちょっとしたことですぐにキレて「俺にかかわるな、かまうな」と怒鳴ります。
私も含め家族への、今までのいろいろな恨みつらみもあってのことです。

社会人で、収入にみあった計画的な生活をすればやっていけると思いますが、公共料金の支払いだったり、その他生活費を援助することもあります。
「かかわるな、かまうな」と言うなら、親の援助をあてにするなと言いたいのですが、更にキレるのが恐くて言えません。

皆さまのご経験をお聞かせください。

A 回答 (6件)

晩飯抜きとか、トイレや風呂にカギを付けて、使用禁止って張り紙をしておきましょう


風呂はガマンできるけど、トイレはきついですから (^_^;

更に切れたら出ていくか、警察を呼びましょう
    • good
    • 0

成人した社会人で「かかわるな、かまうな」と言うなら、援助しなきゃ良いだけの話だと思いますが、内容見ただけなら甘やかしの親バカにしか見えませんけど。



息子が謝るまで一切連絡しなければ良いと思います、親バカが手をかけ過ぎて中二病が治らない甘えすぎのバカ息子に育った感があります、成人した大人なんですからほっとけばいいんです。
    • good
    • 1

もしかして、成人した息子さんに指示したり指摘していませんか?



あなたの子どもである事は一生変わりません。しかし、社会的には、もう子供ではありません。あなた方親と同じ成人です。
関わり方が上から目線では反発するのも無理ないです。

親であるあなた方が息子さんに伝えている量と同じ量の息子さんの意見を聞いていますか?

息子さんだってプライドがあります。それは、例え親でも勝手に手を出しては、息子さんの立場がありません。
それは、先輩社会人として失礼な行為ですし、息子さんに謝るべきです。

金銭的自立が出来ないのは、プライドが傷つけられていながら、承認欲求がある証拠かと思います。

自立が出来ないのは本人も分かっていると思いますが、親に大人として同じ立ち位置に立ちたいけど、いつまで経っても親が子ども扱いするので、本人としても混乱しているのだと思います。私がそーでした。

子供にも問題はありますが、それは親でも同じです。完璧ではありません。
子供扱いももーおしまい。今後は同じ大人として対等さが必要です。ただ息子さんは今は初心者マークが付いているだけ。それは先輩としてアドバイスすればいい。

真っ正面から話をするのではなく、横に座って話を聞いてください。
そして、現状をお互いに共有して、将来を一緒に相談してみてください。
相手の心を開くには、まずは自分からです。
親のプライドがあるなら、それは、もう必要ありません。
    • good
    • 0

ただあんたが子離れ出来てないだけ。


ついでに教育も失敗してる。
あんたがまず親として成人しなさい。
    • good
    • 3

社会人なら独り暮らしさせましょう。


親が甘いからなめられてるんです。
会話もせず、援助もしなければいい。
キレて暴れたら警察も呼ぶことです。
親の本気度を見せないから
なめられるんです。
    • good
    • 1

でしたら、支援しなきゃ良いのです



それで切れるなら、弁護士や警察に相談してアドバイスしてもらう事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!