アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人した息子が、手に負えない時は?

A 回答 (7件)

成人というのは自分一人で生きていける「一人前の人間に成った」という意味です。


ご家族・親御さんに迷惑をかけるようなのは年齢だけ成人に達した子どもです。
一人前扱いされたかったら、家を出て自活しろと追いやる方がいいです。
もう、成人なのですから彼を守ってきた者も彼をかばう者もなく。自分の力で人生を成し遂げていく年齢なのですから、構いすぎるのはよくありません。
    • good
    • 4

何も出来ないでしょ?


今まで出来なかったんだから。
仕方ないよね。
    • good
    • 1

成人なんだから、ほっとく!

    • good
    • 0

ひとり息子だったらそうなるのが分かって育てたのでは?

    • good
    • 0

戸塚ヨットスクールかな。



いろいろな問題があると思いますが、・・・。

逆に、犯罪起こしてくれたらいいのにね。
銀行強盗未遂ぐらいがいいかもね。人を傷付けない犯罪がいいね。
刑務所に入るぐらいの犯罪でね。

更生して出てくるかも。
更生していなければ、もうどうしようもないですね。

周りの人間関係に問題があるかも。
遠い場所で田舎暮らしもいいかも。
    • good
    • 2

具体的な事を何も書かないこういう質問には、回答者も手に負えない。

    • good
    • 3

その内容によるからなんとも?一生かけて取り組んでいくかもしれないし、縁切りするかもしれないし。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A