アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の3つの種目のうちオリンピック種目として相応しくないものはどれですか?

1.野球
2.テコンドー
3.ボーリング

A 回答 (10件)

2.テコンドーです。

日本が競技に馴染んでないので、相応しくありません。
    • good
    • 1

テコンドーは元々空手のコピーだし、ルールの糞変更後、世界で一番つまらない競技になった。

存続するならルールを以前に戻すべき。

で、一番いらないのは、近代五種
    • good
    • 0

1と2はいらないかな。


ボーリングはマイナーだけどすごく見てみたい。
    • good
    • 0

マイナーという意味では野球だよね開催国ではやっていない限り


設備投資が割に合わない
ファミスタのだいそうげん球場みたいにひたすらなにもない荒野が広がっているなら別だけどね・・・
あのクリケットでさえオリンピック競技に選ばれないんだからしょうがない

テコンドーはあってもいいけどテコンドーより欧米人気の高い
空手が正式競技ではないのが理解できないよね
むしろテコンドーをやめて空手を正式競技にすべき
どうせ空手だって韓国人が始めたようなもんなんだから
    • good
    • 0

テコンドーでしょ、何でこんなモノが有るのか分かりません。


こんなマイナーなものが有る理由はまたロビーストが原因でしょうか、テコンドー協会なんて碌なもんじゃないです。
これを日本のオリンピックで遣る事自体納得がいかない、日本にはどれだけの工作員がいるんだか。
    • good
    • 0

テコンドー。



より早く、より高く、より長くなど誰も見てもどちらが勝ったか分かる種目だけで十分と思います。審判員の出す数字で勝ち負けが決まるのは、公平でない感じ。そもそもオリンピックの競技種目がメチャ多すぎる。

それから、開会式の入場行進するのは、選手のみにすべき。日本の大量行進団の中の役員などの大量爺いは、しゃしゃり出てくるなって。見苦しいぞね。
    • good
    • 1

昔は綱引きも正式種目だったし、eスポーツ、ビリアード、ダーツなんかも正式種目にしようという動きがあるくらいだから、野球やボーリングが正式種目であっても何の不思議もありません。

 でも、空手をパクった極めてマイナーな競技が正式種目になっているのは以前からすごく違和感を感じています。
    • good
    • 0

全部です。


他にもいっぱいあります。
種目数は1/3は不要です。
    • good
    • 0

全て。

    • good
    • 0

どれも、別にあってもいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!