こんにちは。私は、ただいまインターネットサーバーを作成使用として詰まっております。
daemontoolsをインストールするとき、
マニュアルでは、makeをすればOKとなっているのですが、
tai64n
tai64nlocal
のところで詰まってしまい先に進めません。
これに関して、なにをインストールすればいいよ等の情報をお持ちの方是非
教えてください。
ちなみにOSは
Slackware 7&8です。

A 回答 (1件)

tai64n.c

tai64nlocal.c
のふぁいるのコンパイルがされていないのではないでしょうか、今一度、makeを実行して、コンパイルのエラーを確認してみてください。CコンパイラーのLibraryの問題かもしれませんが、Cプログラマーではないので、内容は見ていませんs。

ところで、
daemontools-0.70.tar.gzは最新版ですか?
daemontools-0.76.tar.gzが

http://cr.yp.to/daemontools/install.html
にあります。redHat 7.1Jで、daemontools-0.70.tar.gzを試してみました。
tai64nhlocal.cがコンパイルエラーを起こしています。

daemontools-0.76.tar.gzを試してみました。

# /usr/localに展開
# gunzip daemontools-0.76.tar.gz
# tar -xpf daemontools-0.76.tar
tar -xpfの'p'の引数は、全てのパーミッションを抽出する意味です。
/usr/local/admin/daemontools-0.76に移動して、
# package/install
で、エラー無く終了しました。

プログラムは、daemontools-0.70.tar.gzとは異なり、
# cd /usr/local/admin/daemontools/command
に移動して、
# date | ./tai64n | ./tai64nlocal
を実行すると、タイムスタンプが正しく表示されました。
Slackwareで正しく、動作するか、否かはわかりませんが、一度確認されたらと思います。
パイプの後の'./'は、パスを通してないためです。

長くなりました。誰からのレスポンスも無いのでお答えしました。
あまり、期待しないでください。

hogehoge ojin

参考URL:http://www.emaillab.org.jp/djb/daemontools/daemo …
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
コンパイルできないのは、tai64nlocal.cなどで指定している
ヘッダーファイルの指定の仕方が、異なるみたいです。
指定し直せばうまくいきました。