アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、クリスマスには姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。

しかし、小学校4年にもなると、何を贈っていいのかさっぱりわからなくなってきました。

去年はゲームボーイアドバンスを贈って、本人にものすごく喜ばれましたが、母親である姉の方はあまりうれしくなかったようで…(^_^;)

小学4年生くらいの女の子は一般的に何をもらったらうれしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

おしゃれに興味があるのなら


ジュニアブランドの服やコスメ
なんかはいかがですか?
百貨店などで売っていますよ☆
少々値段が高いですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます^^

ジュニアブランドの服は私もテレビでチラッと見て、最近の小学生はおしゃれだな~なんて感心していました^^
そうですねえ、そういう年頃でしょうねえ。
さっきちらっと値段を見てみたら…「ひえ~っ」て感じでした^^;
清水の舞台から飛びおりた気持ちで…候補に入れます。

どうもありがとうございました!^^

お礼日時:2004/12/04 21:06

「絶対これがいいよ!」というものはないので、難しいところですよね。


(女の子なら…と思って可愛いものを買っても、子によっては「こんなのブリっこのもの!」と喜ばないでしょうし)

>宮崎アニメもすごく好きみたいなんです
とのことなので、ジブリ作品のDVDかビデオはどうでしょうか?
「となりのトトロ」などの有名所は持ってるかもしれないので、滅多に見る機会のない作品(「パンダコパンダ」とか。…うろ覚えなので、宮崎アニメじゃなかったら申し訳ないですが)のものを買ってあげたら、珍しがるかも。

これは小学生の間でハヤってるかわかりませんが、育成ゲームも好きなら「たまごっちプラス」なんかはどうでしょうか。
高校生ですが、クラス内でちょっとブームです。
(ただ、通信相手がいないとつまらないかも…;)

本が好きな子なら、「図書券5000円分」なんかでも良さそうですが…逆に「金券かよー」となっちゃいますかね。

ちなみに化粧品は、私の母親は「小学生からなんてダメよ!」と新聞記事に怒ってましたね^^;
学校に化粧していったら困るとか、肌が荒れるかもしれないとか、色々思ってたんでしょう。
ただ、マニキュア程度なら(最近はネイルアートも人気ですし)平気かもしれませんね。
(パッと見た時にすぐ塗ってるか塗ってないかが判別できるため、親としては注意しやすいかも)
これは人によりけりなので、プレゼントする前にお姉さんが子供用化粧品についてどう思ってるのかさり気なく調べてみた方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます^^

ハズしてしまったら私もがっくりです(+_+)本当に難しい…。
パンダコンダは、さっき検索してみたら宮崎作品でした^^
可愛いですね!お値段も手頃…うーむ。
たまごっちプラスを二つ買ってあげて、お友達と楽しむというのもアリだろうか…といろいろ考えている私です。(これなら姉もセーフかな?)
kageru-hashさんは高校生でいらっしゃるということは、小学四年生の時から数年しかたっていないんですね。私はもうはるか昔で思い出せない…^^;

>私の母親は「小学生からなんてダメよ!」
あららららら。やっぱりお母さんとしてはそうなのかな。
ちょっと姉にチェック入れてみますね。

いろいろと参考になりました。どうもありがとうございました!^^

お礼日時:2004/12/03 22:34

こんにちは。



 ゲームがお好きなんでしょうか。
お母様が嬉しかったという事は、ゲームのソフトも無理ですよねぇ。

 ちょっと大人気分を味わいたい年頃ですから、マニキュア等のお化粧品が喜ばれるかもしれません。
トイザラなんかの、おもちゃ屋さんに子供用の物が売っています。
でも、これもお母様が喜ばないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます^^

そうなんですよ、去年ゲームボーイアドバンスを贈って、それ以降のクリスマスは毎年ソフトをプレゼントしようともくろんでいたんですが…。

お化粧品、私も気になっていました^^
女の子ですもんね。おしゃれにも目覚めてくるだろうし…。問題は姉…うーん、この年頃をもつお母さんはどう思うんでしょうね?

でも候補に入れました^^どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/03 21:01

ベイブレードとは、現代版ベーゴマみたいな物です。


人気商品は入手困難でした。それをネット通販で見つけて渡したりしました。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/beyblade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。

うひゃー、ものすごいたくさんあるんですね。
なにがなにやら…(T.T)
ちょっといろいろなサイトを見て勉強してみます。
silpheed7さんのように、入手困難品をもし贈れたら、喜んでもらえるでしょうね。がんばります^^
ありがとうございました!^^

お礼日時:2004/12/03 20:45

小学4年生というと、そろそろ大人扱いしてほしい年頃ではないでしょうか?


大人向けの本も読めるでしょうし。
ハウルの動く城の映画チケットと原作本のセットなんていかがです?
もう映画見に行ってたら本だけでも。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=19965 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます^^

おお!いいですねえ!姪っ子は以前も「千と千尋」にハマっていて、宮崎アニメもすごく好きみたいなんです。
ちょっと映画を観たかどうか聞いてみます。
本や関連のグッズもいいですね!

ヒントになりました。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/12/03 20:39

さりげなく聞けたらいいんですがねぇ。



ベイブレード、トレーディングカード、ちびぽけハウス、こげぱんのぬいぐるみ・・・

いろいろ要求されたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐのご回答をどうもありがとうございます^^

ベイブレードとは…?
恥ずかしながら何かわからなかったので、いろいろ検索してみました。アニメ…?ゲーム…?なんだかちょっと気になります。姪っ子が好きそうな匂いがあります

本当にさりげなく聞けたらいいんですけどねえ…姉にガードされてしまって^^;
具体的にいろいろと名前を挙げてくださってすごく参考になりました。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/12/03 20:18

私は4年生くらいのとき、お菓子つくりにはまっていました。


『ひとりでできるもん!』のレシピ本を買ってもらったからなのですが、
もし姪御さんが料理に興味を持てそうなら、
料理本と調理器具のセットなどいかがでしょうか?
自分専用の泡だて器やクッキーの型を持ったときはすごく嬉しかったです。
ゲームよりは母親受けも良いと思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございます^^

そうですよね、女の子だったら興味を持ちそうですよね。
ところが、以前「いっしょにお菓子を作ろう」と誘ったら、ものすごく面倒くさそうで…。料理に興味がないみたいなんです(;_;)

でも、日々成長してますからわからないですね。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございます!^^

お礼日時:2004/12/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!