アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は今日朝6時に家を出て会社に行き、今23時でまだ会社にいます。機械が直らないからまだ帰れないみたい。いつ機械が直って帰れるのか分からない。会社から家まで車で40分。今すぐ帰れたとしても家つくのは12時。明日は又朝6時に家を出て仕事。
どう思いますか?睡眠もあまりとれないまま、仕事は長時間で会社まで遠いし、寝ちゃって事故にでも会わないか心配です。

質問者からの補足コメント

  • 結局夜中の1時に帰宅し、ご飯もたべず2時前に布団に入りました。そして今日は30分早出なので6時半起き。
    仕事15時間に対して睡眠時間4時間半です。

      補足日時:2019/05/09 05:33

A 回答 (8件)

製造業でしょうか?建設業やその他産業も、同じようなケースは非常に多いですよ。


経済の破たんと少子高齢化でどこも人手不足ですから。
働き方改革に期待していますが、急に改善することはないでしょう。くれぐれも身体を壊さないように用心して下さい。身体を壊しても、結局、誰も何もしてくれないのですから。頑張り過ぎないことです。休憩を多く取りながら、ストレスをなるべく溜めないようにする事が大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

製造業です。
職場が変わってから相当ストレスで不眠や息苦しいなどの自律神経が乱れた症状が出ていて、うつなどにならないか心配してます。
昨日も会社でトラブルがあったらしく、晩御飯も食べずに寝てしまいました。
病院に行く事も進めましたが、睡眠薬などの薬を飲みたくないらしく、行かないというから最近気休めで自律神経に効くサプリメントを飲み始めた所です。

お礼日時:2019/05/08 23:23

>朝8時から夜中12時まで仕事とか普通にある事なんですかね?


心配しすぎですか?

普通とは言ってませんよ。
「トラブルの際は」仕方ないと言ったまでです。
ご主人は毎日午前様なのですか?なら多少問題だと思いますが、
管理職ならご自分の健康管理も自己責任の範疇に入ると思うので
出勤してる=ご主人の考え、なのではないでしょうか?

>仕事時間以外にも、上と下に挟まれて精神的にも苦痛みたいで
気持ち悪くて仕事時間は長いのに晩御飯も食べれてないです。

管理職なら仕方ありませんよ。
それが世間一般の管理職の苦悩ですから(^^;)
苦悩しなくても部下を管理できる技量や精神力も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます。

毎日ではないです。一昨日15時間労働→睡眠4時間→昨日13時間労働→今日は6時半に出て行きました。
普段から、上と下に挟まれ精神的に病んでる中でこの仕事時間だから、今すごく暗い人になってます。
ペットにすら話しかけません。まるで別人でうつ病になりかけてるんじゃないか…と考えてしまいます。
仕事時間は長いのに食事や睡眠はとれないからだんだん痩せてきてますしね。
元々、あまり考えないあっけらかんとし性格でテレビみてゲラゲラ笑ってる様な旦那でしたが笑顔はないです。
昨日の夜、今日会社行ったら会社に職場変えてと言ってみようか迷ってました。ただ、残業も夜勤もない職場にまわされたら生活がやってけないと心配していたからどうするかわかりませんが、このまま不眠だとほんとにうつ病になったりするかもしれないから会社に話してみれば?と言いましたが…
管理職きついですね…前の工場長や今の工場長にさらに上に上がらないか誘われてる様ですが断り続けてるみたいです。
旦那は優しすぎてひとがよすぎて、しかも自分が自分が…と考える人間だから上には向かないかも。
私の想像ですが旦那の性格から言いやすい人間だから下からはわがまま、上からはバンバン言われてるんだろうな…と思います。

お礼日時:2019/05/10 07:13

では命と仕事とどちらが大事なんでしょう?



死んだんでは、元も子もないと言いたいんだけど。

実際に過労死した人の例を出しても危機感ないんですか?

死んでも良いという事なんですか?

その位ガタきていると思うんですが。

まぁ、どうせ正体知らない人の意見なんてと思っているんでしょう。

後悔しても遅いという事だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いえ、私の事知らない方なのに、私の旦那の事でこんな風に真剣に意見してくださってる事に感謝しています。
言ってくださってる事は理解しています。
命以上に大切なものはないと私も思います。

お礼日時:2019/05/09 19:56

会社員ですからトラブルで残業しなきゃならないときもあるでしょう。


毎日午前様で無いのなら多少仕方ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝8時から夜中12時まで仕事とか普通にある事なんですかね?
心配しすぎですか?
仕事時間以外にも、上と下に挟まれて精神的にも苦痛みたいで気持ち悪くて仕事時間は長いのに晩御飯も食べれてないです。

お礼日時:2019/05/09 18:19

代わりが居なくても、もし死んでしまったら?


そうなってから後悔しても…
学生時代のクラスメートは、過労死しました。
死んでからでは、遅いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

でも、私が休みんって言っても本人が、自分がいないと仕事が回らないから休めないと言って絶対休まないと思うんです。

お礼日時:2019/05/09 13:03

心配ならカプセルか何かに泊まってもらったらどうでしょうか?


往復の時間だけでも睡眠時間に回せます
疲れがたまると食事の受付にくくなるので
ゼリー飲料や栄養補助スナックやドライフルーツなどを持たせていました
家での食事もできるだけ簡単に食べれるように
ご飯はおにぎりにしたり
魚はお造り用のブロックを塩焼きにしたりしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
早く食べれる様に工夫してみようと思います。

お礼日時:2019/05/09 12:41

人手が足らないのかな?



たまにズル休みを勧めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は管理業務をしてます。だから代わりがいません。
10年一緒にいますが、仕事を休めないと全く休んだ事がありません。
熱があっても、ぎっくり腰になっても足引きずって行くくらいなんです。

お礼日時:2019/05/09 08:18

心配為てくれて


有難いですね、
私なんか徹夜の2連チャンや3連チャン
しても
心配為てくれません。(>_<。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

徹夜で仕事とかありえないですよね!会社は怪我を出すなとか言うくせに睡眠時間もとれない状態で矛盾してるヾ(๑`Д´๑)ノ
旦那は頭が痛いと元気なく又会社行きました。15時間も働いて晩御飯も食べてないし…
私まで元気なくなってきました…

お礼日時:2019/05/09 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!