電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きているのが辛いです。
どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

死ぬこと以外はカスリ傷


大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!

と・・ポジティブに考えることだ

いくら考えたって悩んだって悶々したって
しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない

とにかく、なるようにしかならないことはならないのです。
どこかでそう開き直って割り切るか
割り切って開き直ることだよ

この世の中、そんなことばかりだけれど
みんなそれなりに生きてるじゃない

君も木の股から産まれた訳ではない
親や兄弟祖父母 叔父叔母やいるでしょ?
うちの誰かに相談に乗ってもらえば良い
    • good
    • 0

逃げ道を探そう。


趣味を作って楽しみを見出す事も一つ。
逃げるって事についてマイナスイメージしか持つのではなく、「逃げるが勝ち」の方向も有ると言う事。
    • good
    • 0

「どうしたら」はどういった部分で辛いのかによると思いますよ。


質問者様は学生さん? 社会人?
自分も辛い時期がありましたけど、人と比べることを止めたら楽になりました。
自分は自分、成るようにしか成らないし、ある意味諦めも必要ですよね。
    • good
    • 0

辛いと感じる物事を具体的にして頂けるとありがたいですね。

    • good
    • 0

自分のことを理解してくれる人はいますか?


ネットでも友達を作って相談してみればいいと思います
    • good
    • 0

何か楽しみを見つけて、それを心の支えにすることです。


食べることでもいいし、人を好きになってもいい。
趣味を楽しむ仲間を見つけるのもいいし、月に一回一人で小旅行をするのでもいい。
ネットで何でも話せる人を見つけて、毎日会話を楽しむのでもいい。
そこに自分の世界を、小さくてもいいから持って、そこを守るために辛い日常を我慢するのです。
自分を解放できる世界があるだけで、物凄く救われるものですよ。
    • good
    • 3

ひたすら寝ましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!