アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、色々なことから逃げていました。
何をやっても駄目で、すぐに駄目だって思い落ち込んでしまいバイト、就職辞めていました。
昔っから、虐められていてまた虐められるんじゃないかと勝手に思い込んでしまい、勝手に辞めてしまいます。

どうにか変わろうかと、今回もバイトを始めようと思います。

26歳になっても、何も出来ない私でも、やり直せるのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

>26歳になっても、何も出来ない私でも、やり直せるのでしょうか・・・



やり直せる方法があります。それは・・・
(1)自分で自分のことを絶対に否定してはならない。つまり、「自分は駄目だ」と考えてはならないということです。否定するような自己評価は今後やめてくださいね。

(2)出来ないことがあったら、とことん出来るようになるまでやり続けることです。出来ないことをそのままにしておくことは、良くないことですよ。今まで出来なかったことが、出来るようになることは大切なんです。これからの道を歩んでいく中で様々な壁にぶち当たりますから、その度に出来るようになっていって力をつけてください。

(3)何でも話せる友達をつくってください。「何をやっても駄目だ」「また虐められるじゃないか」と悲観的に考えていることに対して、話を聞いてくれたり相談に乗ってくれる、素敵な友達を作ることは大事です。一生の宝物になりますよ。自分が辛いときに励ましてもらえる、また友達が嫌なときは自分が助けてあげるような、そんな関係を築いていってほしいです。

これらのことを、いきなり完璧に求めようとしてはいけません。1日1日を大事に使って、少しでも前に進めるように行動していってください。ほんの些細なことでもいいですから、前向きに考えて行動していけば、必ずやり直せますし、もっと良い人生が切り開くはずです

頑張ってください!参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近私なんて駄目ってすぐに諦めていました。
すぐ落ち込んで辞めてしまい閉じこもっていました
最近25歳にもなってしまったけど、少し気持ちが変わってきました。家にいるより少しずつだけどバイトを長く続けて覚えていこと思います。

返事有難う

お礼日時:2006/03/13 15:55

ぼくも、同じですね~


バイト経験は2回、それも数ヶ月途中で辞めていますし~

学士の時は、サボりのサボって、教授が授業を午前中から午後に変えたくらいです。語学学校から6年もかけ卒業したくらいですから、筋金入りのバカ物です。

修士のクラスは、子供が生まれたその直後以外は一切休みなしで、60Kmも離れたところに毎日のように通いました。

WINメディアプレーヤーを最初に作ったプログラマーとか、BSDを売り出した会社の社長とか、香港の空港を作ったプロジェクトメンバーとか、ノーラッドの中で働いている将校さんとかが先生だったり生徒だったりと、こんなに世界って広いんだ~と感じたことはなかったですね。

今、チッポケな会社でデータを作ったり、LANの配線をしたり、アド民な生活をしていますが、CEOやCFOと喧嘩したり、いつ首になっても良い様な~イイカゲンなことをしています。

とりあえず、自分が何時も言い聞かせていることは!

天上天下唯我独尊!

お釈迦様が生まれた時に、はじめに言ったそうです。
死語で言えば~
ジコチュウ♪で行こうヨ!
なんでしょうが、

自分をその環境に居させたい!ということであれば、頑張ってみてはどうでしょうか?まー別に~ということであれば、サッサッと逃げるのも手です。
とりあえず、自分を一番大切な人!と思って、大切にしてあげてください。必ず居場所があるはずです。

人と比べて~となると、本来大切にしないといけないことを間違えてしまうでしょう。

長続きしなければ、色々手を出してみればいいじゃないですか~人生短いですからね~楽しんだ物ガチ!ですよ。

とりあえず、くよくよせずに、色々手を出してみては??きっと!これだ!!!!!!!なんて思う物が見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトを始めました一ヶ月目です。
皆に迷惑かけてばかりです。(;O;)
丁寧に教えてくれているのに、全然駄目な私・・・・
がんばるぞーって朝気合を入れていくけど、バイト先に行くと、体がカチカチになり、緊張して何をしているのか全然わかんなくなっちゃいます。(+o+)

でも、がんばるぞーです。
返事有難う

お礼日時:2006/03/16 22:46

こんばんわ


ぜんぜん大丈夫ですよ。
人は良くも悪くにも簡単に変りますから…。

まず、手始めに生活環境を変えてみるのもいいかもしれません。
それから服装や髪型などもかえてみたり、メガネ男子はコンタクトにそうでなければ伊達メガネをかけてみたり。
アクセサリーや香水をつけたり、聞く音楽のジャンルをかえてりしていろいろやってみてください。
そして新しい環境で違う自分をデビューさせてはいかがでしょうか?

例えば、高校デビューとか夏休みが終わったら不良になったりとか、彼氏できてキレイになったりとかよくあるでしょ。

誰か自分を変えてくれないかなーって待つよりも、自分から積極的に変えてみるといいですよ。

動物をかわいがったり、老人に席を譲ったり、ごみを拾ったり、エレベータで「何階ですか?」ってボタンおしてあげたり。

どんなささいな事でもいいからやってみて自分で色々発見できるから。
明日からじゃなく、すぐにかわれるよ。
大丈夫!
    • good
    • 0

俺も社会人なったの26からだった。


それまではバイトもろくにしないですねかじってた。
友達と会うの怖くてね。
夜中にプラプラしてた。

そんな俺が今は30
転職して、結婚までしてるよ。

だからどうってわけではないけど
誰も誉めてくれないから
立派になったな、俺
と秘かに自分で自分を誉めている。

これまでの人生、逃げているという自覚があるなら、大丈夫だしょ。
逃げたことのない人間なんか、いないっす。
最初は9逃げて、どっかで、1逃げなきゃいいのよ。
したら2逃げなくなる。3逃げなくなる。
そのうち、逃げられなくなるけどね(笑)

がんばっとけ
    • good
    • 1

そう考えてるってことは、前向きな考えを持ってるからだと思います。


やり直せますよ!!!がんばりましょう!!!
    • good
    • 1

27歳なんて、まだまだ若いですね。


私が就職したのなんか28歳で、しかも2年前からは派遣社員生活です。
それでも、この春からは何とか喰いっぱぐれないで済むような目処が立ちました。
kotetu0510さんは、変わる努力をしようとするだけ偉いと思います。
世の中には、変わろうとすらしない人がいっぱいいますよ。

やり直せるかどうかで言ったら、もちろんやり直せます。
何歳でもやり直しはききますが、若ければ若いほど選択肢は広いと思ってください。
具体的な針路を決めたら、またここで質問するといいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!