電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「肩を落とす」の反対の意味の慣用句はなんでしょうか

A 回答 (7件)

意気軒昂


有頂天
地に足がつかない
肩をそびやかす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地に足がつかないが私のイメージに近いような気がします。
肩を落とすのは自分でそうしたくてしてるわけではないので、地に足がつかないのもそれと似てるような気がしました。

お礼日時:2019/05/09 10:40

胸を張る

    • good
    • 1

上気分

    • good
    • 1

背中を伸ばす


顔を上げる
    • good
    • 1

ドヤ顔をする

    • good
    • 1

胸を張る

    • good
    • 2

肩をそびやかす、肩を高い位置におき、威勢のよさそうな態度を取ること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!