dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語を勉強しています。

「もみもみ」は、どういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

「もみもみ」は「手で相手の肩やその他、筋肉をほぐしてやること」



○使い方としては:「肩こってるの?もみもみしようか?」

でも、これはかなり親しい人同士で使ってくださいね。(女の人同士)
(男の人同士だと変態だと思われるかも)

ふつう「もみもみ」というと、男女の愛撫のとき、男性が女性の胸をつかむことを連想してしまう恐れがあるので注意して使う必要があります。

正しい言葉で言うと:「肩もみ、しましょうか?」
(これもだいたい親しい人同士)
が無難であると思います。

とにかく、もっと他の人の意見も参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、勉強になりました。

お礼日時:2006/07/13 00:41

わたくしの、くちからは、いえませ~ん!


うそです(あせ)

かんたんに、いうと・・・

『てで、ちからをいれたり、よわめたりする』
→これを、なんかいか、くりかえすことです。
ただしくは『もむ』といいます。

まっさーじやさんにきくと、しんせつにおしえてくれるとおもいますよ!

べんきょう、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、勉強になりました。

お礼日時:2006/07/13 00:40

私は、肩をもむ時に


「肩をもみもみする」
ということがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、勉強になりました。

お礼日時:2006/07/13 00:40

「揉む」という動作を繰り返している様子を意味していると思います。



↓の特に(2)がそうではないかと・・・。
要するに「マッサージ」ですね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、勉強になりました。

お礼日時:2006/07/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!