dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四十代で四十肩を何度か経験して回復したら五十代ではもう五十肩にはならないですか?
なる可能性ありますか?
もうあの辛さは味わいたくないです。

A 回答 (3件)

なりますよ。

四十肩、五十肩は通称で、医学的には同じ病名になります。
リハビリに力を入れている整形外科に行くと早く治るし再発しないように指導を受けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
最後から8年程になりますがまだ五十代前半なので覚悟はしておきます。

お礼日時:2023/01/21 09:34

四十代から始まって今4回目くらいなりかけてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は四十代に左右2回づつ4回経験しました。最後が終わってから8年程になりますがもう懲り懲りです。

お礼日時:2023/01/21 09:11

余計になるんだなこれが。


そもそも旧暦数え年なので、40歳を迎えるまでに罹るのが四十肩であって、41歳以降に罹ったのはもう五十肩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか?それなら私は四十肩にはならずすでに五十肩を経験、完治した事になりそうです。

お礼日時:2023/01/21 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!