アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンキーじゃないのに、ヤンキーだろ!って言われるんですが、
最近の高校生のヤンキーの定義ってなんですか?

A 回答 (6件)

「ヤンキー」と言う単語を使うヤツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよく分からないのですが、、、

お礼日時:2019/05/10 11:42

〉服装に関しては基本仕事着



仕事着はガテン系(ニッカボッカとか)?あれはヤンキー感出るよね。ツーブロックも剃り上げ感ではヤンキー感出る。

ウチの兄貴が高校時代、やたら目つきが鋭く、角刈りで、学ランが似合うという、見た目まんまヤンキーなんだけど、中身はそんなことないというタイプだった。

そういう見た目だと、自分もそうだけど最初あまり話しかけてもらえない。でも最初だけだから、普通に話せば、ヤバイやつではないと、分かってくれる。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、私の識別方法は目つき+バカそうです。

    • good
    • 0

これ、昔からなんですが「見た目の顔つき」これが相当に影響します。


でも「イジメられてきただろ」って言われるよりマシではないでしょうか。
付き合っているうちに本当のあなたが分かるわけですから気にしなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目付きが悪いって言われるんですが、それでも、影響しますか、、、?

なんか、気が楽になりました。
ありがとうございます(泣)

お礼日時:2019/05/09 21:43

定義はないです。


強いていうとすれば、「周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目おかれたい」という志向を持つ少年少女というのが日本国内での定義でしょうか。
基本的には各個人の持っているイメージを元に、それぞれが判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間、、、むしろ友達少ないです(白目)

お礼日時:2019/05/09 21:41

髪型、服装、目つき、言葉遣い、何れかで思い当たることない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪型はむしろ、黒髪で目元まで伸ばして、つーぶろですけど、隠れてます、服装に関しては基本仕事着でダメージジーンズに蛍光の靴とかは履かないです、
目付きは人を殺せるとは言われますけど、、、、
言葉遣いは方言バリバリ出てるおっさんかもしんないです。

お礼日時:2019/05/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!