プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく第一印象がヤンキーだと言われます。でも仲良くなると普通に優しくていい子だと言われます。ヤンキーだと思われるのはなぜですか?特徴とかありますか?

A 回答 (6件)

髪型、髪の色。

目つき。タバコの吸い方。服のセンス。化粧の仕方。某猫キャラが大好き。
仲良くなる前の段階での他人への接し方が素っ気ない、愛想がない、協調性を感じさせない。
などなど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/29 16:15

ヤンキーに見られないほうがお得だよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/04 12:08

髪型やファッションもそうですが、メイクやネイルカラーでも濃い目だったりすればそう思うかも。

それか近眼でつい目を細めて見てしまうとか。
でも話せば普通だと分かってくれるんですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/07/04 12:08

見た目じゃないですかね?


私も金髪にしたら母に「ヤンキーだ」と言われちゃいました…

金髪にピアスたくさんしてたから、しかたないかなぁ~って(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり見た目ですかね笑。ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/29 17:23

歩き方とか髪型、メイク、服装、車なんかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/29 16:15

ヤンキーと言われる人は、多くの場合、人見知りで、気が弱い人が多いですね。



人見知りの所があり、初めて会った人にはなかなか口をきくことができないので、突っ張った表情・態度・言動を取るため、引かれる傾向があります。
気が弱い部分があり、他人が気楽に話しかけたり近づいてくると、恐怖心とまでは言えないかも知れませんが、話しかけられないよう、
或いは近づいてこないように、強い視線や、崩れた態度で、人が近づきにくくなるように仕向けているのではないでしょうか。

本当は、心優しい、素直な子が多いですが、人は外見(服装・化粧)だったり、態度だけを見て判断することがおおいので、
ある意味で損な性格ですよね。もっと、素直に自分を表現して接すれば良いと思います。

素直に自分を見せる、普通の服装・態度で接すれば、友達も増えてくるのではないでしょうか。

質問者さんも、文面から優しさが感じられますので、仮面というか、素の自分を出された方が、魅力が分かってもらえるのではないでしょうか。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに素の自分が出せなくて悩んでました汗。ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています