公式アカウントからの投稿が始まります

母の日について。
毎年、母の日は兄弟3人で…というか弟達が全く何もしないので私が半強制的に弟達を誘ってお金を出し合いプレゼントを渡しているのですが、去年弟が結婚しまして…お嫁さんも仲間に入れたほうが良いでしょうか?
弟に聞くと「別に母の日は何も予定がない」というので今年も弟2人を誘ってプレゼントを渡そうと思っていますが、お嫁さんをどうしようと悩んでいます。
1年間見てきた感じお嫁さんはイベントに疎いタイプなので、多分何も考えていません。
一緒にしようと誘った方が良いのでしょうか…。
強制的で迷惑でしょうか…。
皆さんだったらどうしますか?
ちなみに母とお嫁さんの関係は良いです。
月に1度お嫁さんと姪っ子2人で実家に泊まったりしているそうです。
アドバイスください><。

質問者からの補足コメント

• お嫁さんはお金を出し合う仲間に…というわけではなく、お金はお嫁さんの旦那(弟)に貰うので名前だけ参加という感じです。
    多分一緒に買い物に行く時間もないので、母にプレゼントを渡す時に「兄弟と今年はお嫁さんも参加して4人から!」という感じで渡そうと思っています。

A 回答 (3件)

誘う感じで、誘ってみたらどうでしょう。

母上と仲が良いお嫁さんなら
迷うこともないと思います。
    • 1

goo!

素敵なご兄弟とお嫁さん!
お母さまのほころぶ笑顔が浮かびます!
    • 1

お金出し合う仲間にという事なら、兄弟だけでが良いんじゃないでしょうか。

お嫁さんはお嫁さんで母の日にプレゼント送ってるかもしれません。
    • 1