アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生何をしても空回りの時期って感じる時ありますか?生活にしても仕事にしても!
それって、原因は自分が悪いん?
それともそんな時期があるってこと?
誰か教えて下さい。
今は、人生波あり谷あり?て運命的な運命の時ってことですか?
誰かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

空回りの原因は大抵自分ですよ。

一旦落ち着いて考えてみるとうまく回るようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、自分のですか汗。
落ち着いて考えて…ですね。
分かりました。
有り難うございます。

お礼日時:2019/05/11 05:55

運が悪い時期は全部人のせいですが、適当に周りをわっしょいわっしょい応援していたら自分に運が戻ってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人のせい?ですか。良かったです。
応援する?ですね!分かりました。
有り難うございます。

お礼日時:2019/05/11 05:53

私は大学進学で東京で一人暮らしをしていた時期と、社会人である会社に勤務していた時期だけ幸せでした。





生まれてから親に虐待され続け、仕事も上記の会社以外は(結婚で勤務できない距離になり退職)、ろくなことがないです。


うまくまわらないな、といつも思っています。


自己啓発本を読み、前向きに頑張ってもやはりだめ。


環境がよいか悪いか、だと思います。



たしかに今思えば、学生で東京で一人暮らし時はガラッと環境が変わりいいことばかり。
上記に話した会社勤務時も環境が非常によかった。


私はまだ小さい子供がいて、体調も崩しがちで環境は変えられませんが、、


もし環境をガラッと変えられるのであれば、今までと違う環境に身を置いてみたらいかがでしょうか?



ちなみに、私は子供時代は虐待にあい、結婚してからは旦那がモラハラ、マザコン。
姑もモラハラです。


経済力が今はないからじっと耐えていますが、着々と環境を変える準備をすすめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
環境ですかあ。考えたことなかったです。
嫌な話聞いてすみません。

お礼日時:2019/05/14 23:09

この世の中、止まっているものなど一つもない


必ずチャンスがおとずれます

それを、逃すな
楽観主義で行きましょう 

ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう でよいのです
人の顔色なんて気にしない
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
気持ち 楽になります
   
この楽観主義はーーこの状態が「いつまでも続くわけない」と勝手に思います
    この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
    必ず良い事が チャンスが訪れます そのチャンスを手に入れのに
    楽観主義が大事になります
    楽観主義は 何らかの行動に移ります これが「小さな勇気」後で説明します
    行動は「分からなかった事が分かるように」なります(何故か後で説明)
    楽観主義者は回りが見えるのです ここが大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
楽観的な性格になりたいですね。

お礼日時:2019/05/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!