プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ家は退屈なのでしょか?

A 回答 (13件中1~10件)

ウチにいてすることがないなんて、贅沢な話です。



刺激がないから、仕方のないこと。

だから、外に出ようと人は思うのです。
また、外に出れば、経済も動くから、良いのです
    • good
    • 0

退屈だと思えるのは体の調子が良かったり気持ちが充実しているからではないでしょうか。


疲れきっていると退屈に感じるのではなく、外出したくなり結果やる事もないと言う状態になるので。
    • good
    • 1

質問者様にインドアな趣味がないからでは。


あと一人暮らしだったり同居人とか家族とのやり取りも退屈だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はバイク乗る事です

お礼日時:2019/05/12 17:05

家から出ると緊張度などが上がったりと刺激があるが、家に居れば確約された居場所だから緊張度も低くて刺激も無いからでしょう。


慣れ親しんだいつもの光景であるし生活パターンだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク乗ってる時と
外出してる時は退屈ではありません

家におるとする事ないですし
昨日から普通自動二輪の勉強してますけど

お礼日時:2019/05/11 16:13

いつも同じ物が同じ位置にあったり同じ景色があるからだと思います。

    • good
    • 0

「なぜ家は退屈なのでしょか?」の回答画像8
    • good
    • 0

外が充実してるなら外に出なさいw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このごろは毎日のよう外に出てます

今日は久しぶりに家に居て退屈です

テレビはつまらないです

お礼日時:2019/05/11 15:25

高1高二でレーサーになった友達いましたよ、でも寿命短かったけど、でもそのあと好きなら裏方に回るなりバイク関係の仕事につけばいいと思

います、その友達レースで友達しんで怖くなったといってましたセナもそうだけど怖くなったらコーナーせめれないし勝てませんよね、まずせめてもいいのではないですか?頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
他にないですか?

お礼日時:2019/05/11 15:22

素晴らしい、好きなこと職業にむいてるしやってもらいたい、家と言うより人生退屈ですよ、好きなことやって職業にできれば最高かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がありますか?
バイクの運転に関する職業って?

お礼日時:2019/05/11 15:08

慣れ親しんだ環境で刺激が少ないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!