プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

がん保険の抗がん治療特約について教えてください。(広義、狭義の抗がん剤治療)

がんの薬物療法に使われる薬剤には、抗がん剤、分子標的薬、ホルモン剤、免疫賦活(ふかつ)剤などがあります。
との説明がネット上でありました。抗がん剤とホルモン剤は別物なんですね。

主要ながん保険の抗がん剤特約は、上記全てを対象にしているんでしょうか?それとも言葉通り抗がん剤だけ対象にしているんでしょうか?
アフラックEVERはホルモン剤の時は少なめの給付にしてますね

A 回答 (2件)

契約内容による

• 0

詳しくは無いですが。

抗がん剤に関心があるようですが、例えばホルモン治療が可能ながんでしたら、治療の殆どがホルモン剤になります。
10年間になることもあります。
抗がん剤には3割でも何十万円もするのがありますが、その治療の対象者かどうか?です。
通常の抗がん剤の場合は、高額療養費の給付金で戻るので、大きな支払いになりません。

今回は抗がん剤についての質問ですが、放射線治療が50グレイ以下は給付にならないのも言われます。
殆どが50グレイになると思いますが、抗がん剤より金額が大きいので大事です。
細かいことは、それぞれの会社ごとになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)