プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に相談されたのですが、
男友達が気になっている女の子に
「今度ご飯でも」と言うラインを送ったそうなのです。
普段、すぐ返信する子らしいのですが、
1日経っても既読無視。
(こりゃ脈なしだな)と友人も諦めていたところ、
2日後、お誘いとは全く関係のない雑談ラインが女の子から届いたそうです。
これは、「あなたとは特別な関係になりたくないけど、無下にするのも失礼なので一応切らないでおこうか」って事ですよね。

A 回答 (3件)

恋愛対象としては見れないから、変な期待をさせないように、二人きりのお誘いには乗らない。


でも、友人としては居たいので当たり障りない返信をした。

と言うことじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

「今度ご飯でも」では漠然としすぎて相手からしたら「誘われた気がしない」では?


あるいは「途中で送信しちゃった?」と思って、続きを待っている状態が結果的に既読無視みたいになってしまった可能性はあると思います。
相手の方こそ「あれはなんだったんだろう?」という感じじゃないかと思います。
わけわかんないから、とりあえず「なかったこと」にしていつも通りLINEを送ってきたということじゃないでしょうか。

面と向き合っているなら「今度ご飯でも」でもニュアンスは通じるでしょうが、LINEではそのニュアンスは伝わりません。
「行きませんか?」まで書かないと誘ったとは受け取れないでしょう。
実際にそうなのかどうかわかりませんが、どっちにしても今度は彼の方がそれをどう受け取って良いかという新たな問題が生じてしまっているわけです。
大切な話はLINEなんかじゃ出来ないものだと思います。
というわけで、改めてLINEではなく直接顔を見てきちんと誘ってみることをお勧めします。
それで全てがハッキリするでしょう。
    • good
    • 1

多分そんな感じはします。


私も相手に気持ちがない時は、誘いの話はスルーして、違う話で返信した事ありますね。

様子を見て、誘いの答えがないなら、乗り気な感じではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!