アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで何もしない何も出来ない総合職の方が専門職より給料が高いんですか?

何も生み出してない生み出せないのに?

施工管理とか管理者って何もできない。実際の仕事をしているのは専門職の職人なのに職人の方が給料が安い。動いて働いているのは専門職なのに。

IT企業も何も生み出していないマネジャーの総合職の方が給料が高い。実際のプログラムは専門職のプログラマがやっている。

公務員。働いていて問題が起こると外注したり、請負で委託する。実際にシステムを作るのは外注の専門職。公務員は総合職で何もしない。言うだけ。それで外注の下請けの人より高い給料をもらってる。

なんで総合職は給料が高い?

A 回答 (4件)

理由を考えるより、


高い給料をもらってるという
「総合職」に就けばいいのでは?

 実際に経験をすれば
貴方なりの答えが出るんじゃない?
    • good
    • 0

おなじ職人として、時代の流れ、職人いな、作る人いなくなると、逆転する

    • good
    • 0

なんで何もしない何も出来ない総合職の方が


専門職より給料が高いんですか?
  ↑
総合職というのは、人間を使う仕事だからです。
なにが難しい、といえば、人間を使うことほど
難しいモノはないからです。

中国史上最大の英雄「劉邦」の部下「韓信」
が、劉邦に尋ねました。

「アナタは、戦をさせれば私より下手です。
 内政をやらせれば、蕭何の方が上手です。
 それなのに、アナタは私たちの王として 
 君臨している。
 これはどういう訳でしょう?」

劉邦は笑って答えました。

「お前の言うとおりだ。私には戦の能力も
 内政の能力も無い。
 しかし、私には、そんな有能な人間を手足のごとく
 使える能力がある」





なんで総合職は給料が高い?
 ↑
以上は建前です。
実際に、そんな人がどれほどいるか疑問です。
多くの場合は、年功序列とか、公務員という地位の
上にあぐらをかいているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/05/13 21:10

何もできない総合職よりも、専門職のほうがさらに劣るからでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!