最近タバコをはじめようと思い
買ってきたのですが
吸えども吸えどもあまり美味しくないのです。

吸い方がいまいちわからないというのが事実です。

まず火をつけたら吸うんですよね?
吸うと口の中に煙がたまりますが
そこからどうしたらいいんでしょう?
よく鼻から煙を出す人も見ますが
あれもできません。

わかりやすく教えてくださる方
よろしくおねがいします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

いちおう基本から・・


火をつけてから口にくわえるのではないですよ?
口にタバコをくわえ吸いながら火をつけます。
あとは他の方と同じですね☆
吸ったあとにタバコを口から離してさらに空気を吸うのです☆これでたぶん肺に入ります。
これをしなかったら金魚といわれ馬鹿にされますよ☆
本当に吸ってる人と金魚の人では吐く煙の色も違いますのでわかる人が見たらすぐばれます。
馬鹿にされたくなかったら肺に入れることをお勧めします☆
最初のころは喉や肺が熱くかんじます。
あとキツイのを吸っていたらその後に頭がクラクラするかもしれないので気をつけてくださいね☆
    • good
    • 3

はじめまして、タバコの火は付けられますか?


タバコは紙で出来たストローだと思ってください。その中にタバコの葉っぱが詰まっています。

火の付け方)まずライターの火を近づけ、フィルター側から息を吸います。ちょうどストローで火を吸い込むようにです。
それで火は付きます。

煙の吸い方)その後、フィルター側からタバコを吸いますが、このときもストローで息を吸うように、タバコの煙を吸います。
吸ったときに口ではなく肺まで入るように、一度ストローで練習をしてみてください。
中学生も小学生も吸えます。あなたも吸えます。

しかし体に悪いので、やめたほうが良いですよ。
    • good
    • 10

カテゴリと正反対の質問ですね。

。。

ここは敢えてカテゴリに沿った回答をします。

吸うならせめて、マナーと正しい吸い方を覚えるまで人前や公共の場所では吸わないようにしましょう。ふかしていると、本来肺に吸着されるはずの有害物質まで外に垂れ流すことになりますからね。

それと、鼻から出すのはもともとかっこ悪い吸い方ですし、鼻毛が早く伸びるそうですのでやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 5

これからスモーカーになって税金をたくさん納めてやろうという奇特な人に「吸うのはおやめなさい」などという余計なおせっかいは止めてほしいものです。

(あ、禁煙・禁酒のカテだからいいのか・・orz)

タバコに限らずお酒でも最初からうまいと思える人はまれです。少しずつ訓練しながら味を覚え、そのうち手放せなくなってやがて中毒への道へ到達できるわけですから、最初から焦ってはいけません。

ただし、口パクの金魚はいただけません。最初はむせたりしますが、そこをぐっと我慢して肺の奥まで深ーく吸い込んでください。なに、数日で慣れます。肺をタールで真っ黒にして、肺癌で死ぬのが真のヘビースモーカーというものです。

ではよりよいスモーキングライフを。
    • good
    • 4

タバコの吸い方ですが、


1、タバコをくわえて吸う
2、そのまま口を閉じたままタバコを口から放す(その間息を止めておいてください)
3、息を止めたまま口を少し開ける
4、息を吸う
これで肺にタバコが入ると思います。
    • good
    • 5

こんにちは。

ヘビースモーカーです。喫煙者迫害のご時世に仲間が増えましたか♪実は吸ってない人には進めないんですがねぇ・・・。

 それはともかく、吸い方ですが 吸って口にためるのではなく 吸いながら深呼吸をしてみて下さい(もしくは深くため息をつく)。そしたら煙が肺に入っていくのがよくわかります ただし最初は相当苦しいと思いますよ 煙にむせって咳き込むって程度ではなく(私にしたら15年程前の経験ですから 正確な記憶ではありませんが)。
 煙と一緒に呼吸するわけですから、鼻から出るのもまぁ自然ですね。吸って深呼吸をして 口を閉じて 吐き出したら 自然鼻から煙が出てきます。
 ただ 人前ではちょっと格好悪いので 私は外では口呼吸に徹して 口からだけ吐きます。

 
    • good
    • 5

火を付けたらくわえてそのまま


軽く吸い込むだけです。
口にためる→吸い込む
ではなく
口にタバコをつける→吸い込む

ある日急に出来たと言う人が多いです。
喫煙を始めていきなり、おいしいと思う人は
少ないと思います。まずは形だけですね。
鼻から出るのは格好悪いと思いますが・・
    • good
    • 2

タバコを吸わなくてはいけない事情があるんでしょうか?


理解できないのは、何故”無理に”タバコを吸うのか?
という事です おいしくない=吸う理由が見当たらない
と思うのは私だけではないはずです
タバコは自身もそうだけど他人にとって迷惑以外の何者でもありまあせん 無理に吸うのはやめましょう
    • good
    • 1

喫煙者です。



タバコは、煙を肺の中へ送り込みます。
ちなみに葉巻は肺の中に煙を送りません。
タバコは、口で吸うのではなく、肺で吸うものと思ってください。
鼻から煙を出すのは、空気を鼻から吐くのと同じことです。

ここでこういう質問を立ち上げると「身体に悪いから・他人の迷惑等々」と他人の嗜好を拒否する偽善者もいますが、タバコは個人の嗜好なので余計なお世話です。マナーさえ守っていれば、あとは個人の自由(責任)です。

そう言う私も偽善者なので、美味しく感じないのなら、無理して吸う必要はない助言します。
    • good
    • 2

 >吸えども吸えどもあまり美味しくない



 だったら吸わなきゃいいじゃないですか
 健康を害するし、美味しくないもの吸ってもお金の無駄ですよ
 吸わない事をすすめます

 あれは美味しいもなんもないですよ 味じゃないんだし
 ニコチン依存症の人が吸わずにいられなくなって吸うものです
 依存症になる前にやめた方がいいです
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q副流煙を吸ってしまったので、煙を体内になるべく入れないよう肺から鼻へ吐き戻しているのですが

副流煙を吸うのは体にも良くない。だからもしも思わず吸ってしまったら、煙が体内になるべく入れないように肺から鼻へ吐き戻しています。
これは吸ってしまった煙を外に出す効果はあるのでしょうか?
つい体内に煙が入ってしまったら外に出そうとするため、そんなような
行動をするのですが、どうですか?

Aベストアンサー

一旦肺に入っちゃったら、意味無いと思います。
鼻の粘膜にダメージがあるかも知れないので、口から吐き出す方がマシなのでは。

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Q卒煙希望です!! 禁煙、卒煙に成功した方からのアドバイスが欲しいです。 吸いたくなった時の対処法など

卒煙希望です!!
禁煙、卒煙に成功した方からのアドバイスが欲しいです。
吸いたくなった時の対処法など、教えて頂ければ有り難いです!!

Aベストアンサー

私の場合、いきなり全面禁煙しないで、
節煙の延長線上に禁煙がある、という考えで禁煙をしました。

日曜日は吸わないとか、
平日は吸わないけどお酒の席でだけは吸っていいとか、
そういう無理のない条件を積み重ねて、吸わない時間を増やしていきます。

そしてその条件を徐々に拡大していけばいいんです。
気付けばタバコなんて吸わなくなっています。
1年以上かけて習慣化していきました。
短期間でやるのは難しいと思います。

いきなり全面禁煙で成功する人もいますが、
私の場合は節煙の先の禁煙という方が性に合っていました。

ただし、遺伝子レベルで「ニコチン中毒になりやすい因子」というのがあり、
もしあなたがその因子を持っていると、禁煙はかなり困難かもしれません。

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Q卒煙希望です!! 禁煙、卒煙に成功した方からのアドバイスが欲しいです。 吸いたくなった時の対処法など

卒煙希望です!!
禁煙、卒煙に成功した方からのアドバイスが欲しいです。
吸いたくなった時の対処法など、教えて頂ければ有り難いです!!

Aベストアンサー

こんにちは

お役に立つかどうかはわかりませんが、私が禁煙したときのことを少しお話します。
(長文失礼します)


私の場合、禁煙は実はとても簡単でした。
やりかたは仮想禁煙をするだけです。


仕事中タバコが吸えないときにちょっとだけ考えてみてください。

今体はどんな状態だろうか?
今どれくらいタバコが吸いたいだろうか?

もし吸いたいとすればそれは体が欲しがっているからだろうか?
それとも心が欲しがっているからだろうか?

こうした質問を吸っていない時に何度も何度も自分に聞いてください。

私の場合それまで15年ほど吸っていましたが、それでも禁煙状態のときに体が禁断症状になることはありませんでした。

欲しがっていたのは100%自分の心でした。

(体は殆ど欲しがっていないんだ! ということに気がついたことが、その後の取り組みの自信になったことを覚えています。)


そこで次に考えたことはこのまま吸わなければどうだろうか?、ということでした。
当時、仕事中は完全禁煙状態で、午前中なら9時から12時まで3時間は吸うことができませんでした。

つまり毎日最低でも3時間の禁煙はさせられていたわけです。
この3時間、心は我慢できていたわけです。

そこでプライベートな時間でもそれくらいなら我慢できるのではないかと考えました。

どうして吸いたいのか、心はなにが欲しいのか、などというややこしいことは考えていなかったように思います。(もう25年も前のことなのでよくは覚えていません)
ただ勤務中と同じようにタバコのことは考えないようにしていたと思います。

それでも禁煙に取り組み始めた頃、アルコールはよく飲んでいたと思います。
因みにアルコールは禁煙に成功したあと一時的に量が増えました。
口が寂しい感じは特にありませんでしたが、それまでタバコを吸っていた時間、時間が余ってしまったことが理由だと思います。


タバコを吸いたいと思うのは心がしゃっくりを起こしているのだと思います。


よくタバコを吸うと落ち着くといいますが、その効用は確かにあると思いますが、もしイライラを多く経験していたり、毎日何度も何度も心を落ち着かせたいと思うなら、禁煙をきっかけに、他の方法を模索することをお勧めします。いろいろありますよ。


まずは6数時間、心の禁煙を行ってみてください。
6時間成功すれば、後はそれを続けていくのはそれ程苦痛に感じないと思います。(←ここがポイントです)あとはこの「無痛」の状態を維持するだけです。


6時間成功してもタバコを吸いたいと思うかもしれません。でもそのときの思いは以前より少し減っていると思います。吸おうかやめとこうか、どうしようかなぁ、という感じになると思います。まぁそこで吸ってもいいです。でも次の挑戦は前よりも少し楽になると思います。


何回も何回も自分の心に挑戦してください。
そうすればあるとき何日もタバコを吸っていないことに気がつく瞬間があると思います。

そうなれば禁煙成功です。


心のしゃっくりを止めること、禁煙はこれが全てだと思います。


長くなってすいません。


成功をお祈りします。

こんにちは

お役に立つかどうかはわかりませんが、私が禁煙したときのことを少しお話します。
(長文失礼します)


私の場合、禁煙は実はとても簡単でした。
やりかたは仮想禁煙をするだけです。


仕事中タバコが吸えないときにちょっとだけ考えてみてください。

今体はどんな状態だろうか?
今どれくらいタバコが吸いたいだろうか?

もし吸いたいとすればそれは体が欲しがっているからだろうか?
それとも心が欲しがっているからだろうか?

こうした質問を吸っていない時に何度も何度も自分に聞いてくださ...続きを読む

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Q副流煙を吸うとリラックスできますか?

タバコには主流煙と副流煙があって、副流煙の方がタールやニコチンが多いと聞きました。
タバコを吸ってる人の隣にいた場合、副流煙を吸って気分がリラックスしたりするでしょうか?

Aベストアンサー

主流煙と副流煙では、含まれている有害物質の量が桁違いです。
一番違う所は。
主流煙は酸性。
副流煙はアルカリ性。
人体に対しては酸性の方が刺激が少ないです。
副流煙はニコチンやタールも多いですが一酸化炭素やアンモニアも多いので、酸欠になったりでリラックスは出来ないと思います。

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Qすみません。また、タバコのことなんですけどタバコを吸うとき一気に吸うのとチョビチョビ吸うのではなにか

すみません。また、タバコのことなんですけどタバコを吸うとき一気に吸うのとチョビチョビ吸うのではなにか違いますか?また、どっちがいいんでしょうか。くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

チョビチョビの方が、肺の末梢には届きにくいでしょう。その方が、いくらか肺がんのリスクは減ると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報