アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後映画館のようなところで自分の人生を振り返る所があるらしいですがほんとうですか?私は無宗教なのでそれは仏教の浄玻璃の鏡やしょうまのかがみのことだと思うのですが違いますかね?それか走馬灯のようなものだと思います

A 回答 (3件)

サイエントロジーの教義に魂が観る映画があって


それを映画館で観るってのが有りますね

走馬灯の様な物かも知れませんが
貴方も実物の「走馬灯」ほとんど見たこと無いでしょ

時代に有った「過去を俯瞰する方法」で過去を
観るのとちゃうの?
今時ならスマホで過去を観るとかかな
これは所謂映像垂れ流しではなく断片的な記憶を
観るイメージですね
フラッシュバックする記憶をYouTube観る感覚で認識する
って事かな
    • good
    • 1

無宗教なら、死後も無でokです。


魂など存在しませんから、死んだら終わりです。
    • good
    • 3

誰も死んだことがないのでわかりません、、後証明しようもないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!