アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥を二羽飼いたいのですが、繁殖はやはり避けられないですか?
去年から飼い出した一羽がいて、今年もう一羽お迎えしようと思ってます。

二羽飼ってる方で卵を産ませない人はどういう飼い方をしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

雄雄、雌雌で飼う。

    • good
    • 0

swanlake2さんの言うとおりです

    • good
    • 0

2羽とも手のりで慣れさせたいのであれば、ケージはもちろん別々に用意して、尚且つ可能な限りその2羽を近付けない様に別々の部屋で飼育することをお勧めします。



ケージの外に出す時も時間をずらして別々に出してあげた方が良いでしょう。

2羽が一緒に鳴き合ってコミュニケーションをとってしまうと人に慣れにくくなりますので注意して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!