最速怪談選手権

現在、福島原発事故による放射線問題に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 放射能とは貴方がそう比喩して馬鹿にしている人達ですか?
    ならば言いますが放射能は低レベルでも人体に影響があることは事実です。
    政府はそれを認めると原発ビジネスができなくなるので支配下のメディアを使用して安全神話を展開しているだけです。
    国民の命よりも金儲けが大事なのですよ。安倍は。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/14 20:50
  • プンプン

    反原発の脚を引っ張り妨害しているのは貴方では?
    確認できるなら放射線が如何に危険か理解できるはずですよ。
    福島やチェルノブイリの例がありますし食べて応援をした人が次々に健康被害や病気に遭ってます。
    3.11以降東日本を中心に病気や死亡が例年のペースよりも倍増してますし癌や白血病や子供の甲状腺癌も倍増してます。
    世界は脱原発に舵を切ってますし原発は安全とか言う国は米国や日本とグルになっている国では?
    政府は放射線の危険性を認めると原発ビジネスができなくなりますから支配下のメディアを使用して隠蔽や安全神話を展開してアンダーコントロールをしてます。
    原発の放射線が安全とか言うなら証拠を提示してくれませんか?
    そうでないなら怪しいワクチンや遺伝子組み換え食品を推進しているような連中の詐欺としか思えません。
    世界規模については知りませんが国はメディアや科学や医療等の業界を支配下に置いてます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 13:08
  • 放射線が低レベルでも人体に影響があることは事実です。
    3.11以降現実に現れてます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 13:09
  • No.6のmakocyanという方が安全神話みたいなことを言ってますが何とか言ってやってくれませんか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 13:41
  • 低レベルでも人体に影響があることは事実です。
    1ミリシーベルトでも健康被害を引き起こすのが放射線です。
    遺伝子組み換え食品は危険であることは事実です。
    世界中で健康被害を引き起こしているからこそ抗議活動が世界中で発生してます。
    わかっているなら危険と叫ぶことは当たり前ですし論理的思考もできてます。
    それを理解しない人が馬鹿です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 12:31
  • 低レベルでも人体に影響がなければ健康被害は多発しません。
    貴方こそ安全神話を撒き散らすしか脳がないならわざわざ回答しなくて結構です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 21:53

A 回答 (8件)

>1ミリシーベルトでも健康被害を引き起こすのが放射線



ほぅ。腹部のレントゲン1枚で健康被害が出るのか。知らなかったな。
CT検査だと即死だなw

これだから放射脳は馬鹿にされる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>放射能は低レベルでも人体に影響がある


>放射線が低レベルでも人体に影響がある

放射能と放射線の区別が付かない人は「正しい知識」を持っているとは言えない。
そして低レベルでは影響がない。


>遺伝子組み換え食品を推進しているような連中の詐欺としか思えません。

「世界規模」だったら遺伝子組み換え食品が主流ですけど。
どんな物かわかってないくせに「危険だ危険だ!」と言ってるのは日本人くらいです。
論理的思考ができない馬鹿だらけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

回答:9割くらいかな。

今だにフクシマの産物はー!って騒いでるのはせいぜい1割くらいになりました。
 その1割くらいのそういう「安全性が確実に確認できない」って言ってる人の特徴は自分でできることをしないこと。放射性物質量の確認なんて今じゃ個人レベルでもできるのに。東北産の産物を買ってくるか自分で獲って(釣りなんて自由)NaIシンチレーションカウンタかGe半導体検出器を持ってる民間機関に持ち込んで計測してもらえばいいだけ。今ならぐっと安値で1000円単位でもやってくれるところはある。グリーンピースのようなNGOだったら無料もあり得る。
 そういう自分で確認できることをやらないで「確認できないから怖い」って喚くのは無責任もいいところ。それじゃどっかの隣国と同じレベルでしょ。
 *いっときなすが、日本産の農畜水産物の放射性物質における安全性に問題はないってのは当の隣国も公式に認めているところです。先の判決でなにか勘違いされている人もいますけど。

>放射能は低レベルでも人体に影響があることは事実です。
→低レベルの被曝では人体に負の影響はない、年間100ミリシーベルト以下の被曝じゃ他のリスクにまぎれちゃって判別できないくらい低いだろう、今回の原発事故の影響で日本人の被曝リスクが増大するとは考えられない、というのが事実です。これは「日本政府」が言っていることではなくて世界中の科学者や医者や国家が言っている常識です。日本政府じゃなくて「世界」レベルの話ですが、ご存知ですか。

>政府はそれを認めると原発ビジネスができなくなるので支配下のメディアを使用して安全神話を展開しているだけです。
 →先にも書いたように今回の原発事故の影響で日本人の被曝リスクが増大するとは考えられないってのは世界中の大多数の科学者や医者や国家が言っていることです。世界の常識なのに「それは日本の隠蔽だ」というのであれば、それは日本政府が世界中の大多数の科学者や医者や国家やマスコミを支配下に置いているってことになります。それが本当ならそれはそれですごい話ですが、誰も信じやいませんぞ。信じてほしいんだったら日本政府が世界中の大多数の科学者や医者や国家やマスコミを支配下に置いている根拠をしめさなきゃいけません。ちょっと期待してますんで根拠をお願いします。

 sellshot321さんが現在の日本の原発政策に危惧を抱き、反原発を盛り上げたい気持ちは理解できます。ただ、それは事実に基づいて論理的に主張しないと意味がありません。それどころか、人の意見を聞かず、話を逸らして荒唐無稽で非論理的な主張を喚き散らすだけでは誰も信じません。ここでもあるように「放射脳」って言われるだけ。

 まともな反原発運動の脚を引っ張るようなことはやめていただけませんかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

韓国に控訴されて負けましたから、それが、万国一般の考えなんでしょう。


日本人だけの考えが、正しいか否かは、オイラには分かりかねる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東東北、東関東の 農産物、魚類は、買わない食べないようにしています。


安全と言ってますが 信用しません 確実に安全な他の地域のものを食せば良いだけ
東北地方の農家や漁師さんには死活問題かもしれませんが 確実安全性が確実に確認できない 福島原発の放射の放出が止まっていない以上 危険は、避けるべき。
放射能影響は、即出ず 数十年先に出るので 安易に軽視して受け止めない事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

7億人。

残留放射能は恐いからねぇ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

10人ぐらい

    • good
    • 0

もし「立ち入りが制限されているエリアに許可なく入っている人」がいたとしたら、対策を実行していない人ということになると思います。


そういうひと以外は大丈夫では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!