アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のUSB乾電池は、充電すれば何度でも使えますか?
よろしくお願いします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077XMBZB4

A 回答 (5件)

どんな電池であろえとも永久につかえる物はない。


消耗品だから充電サイクル数がある。
これ買うくらいなら、エネループ買ったほうが長持ちするよ
おそらくこれは中国製だと思うので、すぐにダメになると思う
    • good
    • 1

リチュームイオン充電池は、良品で充放電回数500回と言われていますが、粗悪品は数回でダメになります。



当該品は、プラス側のキャップを外すとmicro-USB端子が現れ、これをmicro-USBポートに挿して充電します。
リチュームイオン充電池の公称電圧は3.7V(4.2~3V)。何等かの回路で1.5Vに降圧しているものと推測しまします。

何れにしろ、信頼できない怪しげな製品と見受けられます。
    • good
    • 0

永久に使える充電池は存在しません。


ちなみにご希望の電池ですが、電池内に充電器?が内蔵されている関係で、
容量も単4レベルだし、レビュー見ても(星5つは信用しないこと)ちょっと危ない気がします。
    • good
    • 0

chu-favoさんの言う通り寿命のないバッテリーは、ないと思います。


リチュームイオン電池の場合、取り扱いなどで、火災になることもあります。
全てが火災になる訳でもありませんが、知らないメーカーは、敬遠した方が良いのではないでしょうか
特に、単三電池だと扱いも雑にもなりそうなので尚更です
質問とかけ離れてしまって済みません
    • good
    • 0

基本的に充電式のものは、寿命があります。


製造メーカーサイトなどにおおよその繰り返し回数が表記してあるかとは思いますが、まともではない商品の場合は、表記されてなかったり、あまりにも安いものは書いてあっても実際は数十回で使い物にならないものはよくあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!