アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス器具専門店で「プロパンガス炊飯器(五合炊き)」を買ったら、
ゴムホースは無料でサービスして頂きました。

炊飯器の取扱説明書には「プロパンガス用のホース」を接続すること、とあります。
ところが、ゴムホースには「都市ガス用」と標示されていました。

この状態で使用してもよいのか迷っています。

質問1.
ゴムホースの規格は都市ガスとプロパンガスの種類で区別されているのですか。

質問2.
都市ガス用ゴムホースをプロパンガス炊飯器に接続して使用していると、
危険なこと(火災・爆発・ガス中毒など)発生するでしょうか。

A 回答 (1件)

厚みが都市ガス用のほうが厚いです


都市ガス用でもよいとは思いますが、
なるべくならプロパン用がよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なるべくならプロパン用がよいです
その程度なら、今はこのまま都市ガス用を接続しておいて、
次の交換を早め(2年程度)にプロパン用に取り替えれば良いかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!