プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどう生きたいですか?私は健康に苦労せずに楽に好きな事を出来て自由に生きたいです。呆然としかありません。明確なビジョン、呆然としたビジョンなんでもいいので良かったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あつしノリノリさんが宝くじ当たりますように。

      補足日時:2019/05/18 20:25
  • HAPPY

    メキシコの爺さんさんが
    健康にトラブルに巻き込まれずずっと幸せでいられますように。

      補足日時:2019/05/18 20:26

A 回答 (12件中1~10件)

ワールドチャンピオンになって親に恩返ししたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

素敵ですね。そう思えるblank.comさんが羨ましいです。応援してます。

お礼日時:2019/06/01 09:21

身近なくだらない事から徐々にやってみたらどうかな。

これを食べよう!とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

好きな物だけでも食べてたら、明日死んでも後悔しなそうですね。そうしてみます。助言ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 09:22

隠された秘密を解き明かしたいですね。


そしてそれで皆に優しくできたなら幸せ。
でもそんなに頭良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

idonoyokoさんが頭良くなってスッキリですますように。応援してます。お互い頑張りましょう

お礼日時:2019/06/01 09:23

健康に苦労したくないのであれば


健康について学び、努力する必要があります。

楽に生きたいのであれば、 良い仕事に就けるよう
努力するしかありません。

自由に生きたいのであれば、お金が必要で、
これまた努力が必要です。

人間、どう生きようと努力するしか
ないのです。

問題は何時努力するかです。

若い時に努力して、歳とってから健康で自由で
楽な生活をするか、
それと逆にするかの違いしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
参考になります。

tanzouさんが幸せに暮らせますように

お礼日時:2019/05/18 20:28

どうぞ 自分の目標を目指して毎日を過ごしてください


そのために生活計画を立てましょう
母親になりたいと思いながら生きて 選択する場所ではそちらに進む道を選んできました
初心貫徹 充分満足な生き方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
お互い頑張りまししょう。
joypeetさんがずっと幸せに暮らせますように。

お礼日時:2019/05/18 20:27

自由に生きるためには、最低限自活するだけの収入が必要。


そして健康は、気を付けられる範囲では気を付けるけど、それでも病気になるときはなりますね。

>皆さんはどう生きたいですか?
最後まで自分の責任で生き抜きたいですね。
何事も自分の意思と責任で選択して、良い事も悪い事も受け入れ、悠々自適に生きていきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
逞しいと思いました。参考になります。poco_2さんが健康で幸せに暮らせますように。

お礼日時:2019/05/18 20:29

みんな、そんな感じじゃないですかね?



ただ、実際には苦労するし。
また、「苦労した方が楽に生きられる」と言う部分はありますよ。

ダイレクトに「若い時の苦労は、買ってでもせよ」とか。
「可愛い子には旅をさせよ」なんてのも、旅には苦労がつきまとうからで、ほぼ同じ意味なんだけど。
あるいは、「アリとキリギリス」の童話とかも、そんなお話でしょ?
そう言う言葉やお話が割とあると言うことは、それなりに真理も含まれてるのでしょう。

簡単に言えば、苦労を乗り越えた先は、「乗り越えられる苦労」になって、大した苦労じゃなくなったり、何ならそれが普通になったりもするんです。
言い換えれば、苦労を乗り越えれば乗り越えるほど、質問者さんが望む「苦労せず」が実現されて行き、好きな事とかも出来るし、自由にもなる訳です。

別に、いつ、どこで苦労を乗り越えても良いのですが・・。
でも、若い間に経験した方が、残りの人生も長いし、失敗してもやり直せるし、何よりは体力や気力もあります。

私も若い頃は、かなり苦労した方で・・。
しかし、そのおかげで現在は会社を経営してて、かなりの所得もあるし。
多くの人が「難しい」と感じる仕事とかも、「どこが?」と言う感じで、片付けられることも多いし。
仕事も早く片付けられる上、そもそもサボっても怒られる立場でもないから、ソコソコ時間的自由もあります。

まあ「ほぼ」が付きますけど、ちょこっと義務を果たせば、やりたいことは、ほぼ自由に、ほぼやりたい時に、ほぼやりたいだけ出来ますよ。
責任も重いので、ちょっと背負ってる義務は大きいですけど、若い頃に経験した苦労のおかげで、乗り越えられない様なものではありません。
ほとんどは、片手間くらいの感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
参考になりました。

rose2011さんの幸せがずっと続きますように。

お礼日時:2019/05/18 20:24

ジャンボ宝くじで5億円当てて、悠々自適に暮らします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/05/18 20:22

暑いところ、寒い所は1週間ほど行くのは好きだけど、住みたくない。

それで、一年中冷暖房必要なしの所に移住。自由に好きなようにして人生を楽しんでいます。言葉なんか、住めばすぐに使えるようになるので、気にすることなし。ご近所さんが陽気で親切ながらも適当な距離を保ってくれる。外国人物価も日本の半分以下なので、贅沢もできます。

最初は南の海のきれいな島なんて思って、行ってみると、暑すぎて10日もたつと、ぐたーッとなってこれじゃ体に悪い。次は、寒いところ、心も凍り付くようで、退散。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/05/18 20:22

呆然って 漠然じゃないの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

漠然です。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2019/05/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!