アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXって元本を最大25倍にして投資できるそうですが、
極端な例でいうと
4万を預入、100万の元金で投資するということでしょうか?
ハイリスクハイリターンと言いますが
急がず(時間を味方にして)売り買いのタイミングさえ間違わなければ失敗しないのではないですか?

A 回答 (4件)

レバレッジといいます。



>急がず(時間を味方にして)売り買いのタイミングさえ間違わなければ失敗しないのではないですか?

その「タイミングを間違えない」というのが難しいんですよ。
またレバレッジ使わずに少ない元手だけだとリターンも微々たるものです。
とりあえずデモ口座で遊んでみると感覚がおわかりいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
まねっ◎◎さんで遊んでみたら
さっぱり判りません!笑笑

レバレッジ。
NO2さんの仰るよう、恐ろしそうですね。
レバレッジなしなら、ほとんど外貨預金と同じですよね。。私はこんな怖いこと出来ないです。。笑

お礼日時:2019/05/16 18:03

プラスに振っていればいいけれど、マイナスに振られたら元金の4万程度簡単に吹っ飛びます。


マイナスになったら即追い証を求められ(時間を味方になんて悠長なことは言っていられない)下がれば下がるほど追い証がキツくなってゲームオーバー
元手ではなく動かしている金額に応じて追い証ですから100万で10%動いても10万。元の4万なんて追いつかないでしょ。
レバレッジの怖いところ。
https://xn--fx-y73aoca4v.jp/fx%E3%81%AE%E8%BF%BD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問して良かったです!
ご親切にありがとうございます。

もともと外貨預金で遊んでいたんですが
このドル安で、また円安に戻るには時間かかるなと思ってFXを考えたんです。

FXレバレッジかけず、元金だけでやるなら
外貨預金、FXどちらがオススメでしょうか?

お礼日時:2019/05/16 18:07

> 4万を預入、100万の元金で投資するということでしょうか?


その通りです。

> …売り買いのタイミングさえ間違わなければ失敗しないのではないですか?
当たり前です。
投資は、この売り買いのタイミングが読めるか否かが勝負です。
失敗とは、読めなかったことの結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 18:08

レバレッジをかけずに運用するなら、外貨預金よりもFXの方が、為替の売り買いの差が圧倒的に小さいので有利です。



1倍であれば強制決済の可能性も少なく、のんびりとスワップを取りながら、場合によっては為替差益もという形で、中長期で粘った運用も
可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~~
マネッ××証券の練習を試してみましたが用語が難しいですね。
もう少し勉強してからにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!