アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高校生なんですけど週末に29歳の男性と出掛けることになりました。(彼氏ではありません。)初めて一緒に出かける人で、しかも恥ずかしながら私自身デートをしたことがほとんどありません…
その人とはご飯を一緒に食べに行こうってなってるんですけど
支払いの時にどうしたらいいのかわからなくて…
出す気がないわけじゃないんですが年の差が年の差なので、仕事してる社会人相手にバイトすらしてない高校生の私が「私も出すよ」って言うのもどうなのかな?と思ったり
反対に、特に何も無く払ってもらうっていうのもなんか違うよなって思っちゃって…
どういう感じで反応したり何て言ったらいいとかってありますか?
ちなみに私がバイトしてないことは相手は知っています。
会計時に気まずくなるのが嫌なので…(´;ω;`)

A 回答 (8件)

もう高校生なのでお金を出すのはおかしくないですから大丈夫ですよ。


普通に私も出しますって言えば大丈夫だと思います。その後 何か言われたらそれに従えばいいと思います。一応、お金を出す気があると相手に知ってもらえれば好印象にもなります。
    • good
    • 0

一回り以上の年齢さなので 堂々とおごってもらいましょうー


いまのうちに 私バイトしてないしお金ないよー^^;とか 言っとくとええかもしれんー
きっと おごるから大丈夫と言うでしょう~
    • good
    • 0

援交になるんでは?未成年者だから。

    • good
    • 2

相手との関係次第じゃないですか?



親も知っているなら普通は親があなたの分は持たせますよ。
「自分の分は貰ってきていますから」って出せばいいだけじゃないかな。
ま、普通は「いいよ。お小遣いにしな。」って奢ってくれるでしょうけどね。

親の知らない相手でデートすることも内緒。
相手もそのつもり!でも「自分の分は払います」というつもりでね。
お金に余裕がないなら素直に「手持ちが少ないので」と初めに言っちゃいましょう。
そうすれば「奢るから」という話になるか、
「じゃぁ安いところで」となるかを相手に選んでもらえますからね。

基本的に「自分の分は自分で払う」という姿勢でいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私の高校の時と全く同じ状況です。


私も高校生の時に29歳の人とご飯に行きました。
相手から誘ってきたんですけどね。
私もバイトはしてなく、相手も知ってますけど、一応は払います!とは言いました。
全奢りでしたけど。

私の場合は弄ばれてしまいました。
年上の大人に憧れて、ワクワクしていき、何回か2人で会ったりもしてたんですけど、そこは29歳で賢くて、20代社会人女性とその後結婚してしまいました。
そんなもんです。

あなたが彼に恋愛を望むなら、年齢的に今は困難なので、まずは弄ばれない様に気をつける事!
警戒心を忘れずにです。
    • good
    • 2

高校生に払わせるわけないでしょ。

サッと払ってくれるよ。
    • good
    • 0

なんでそんなおじさんと



意味の無い付き合いはしないほうが

事故の元ですから

用事ができたと断ったほうが良いです
    • good
    • 0

歳の差ある割にタメ口なんだね笑。



当たり前に年上男性が払うから、「ご馳走さまです。ありがとうございます」と言っておけば大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!