プロが教えるわが家の防犯対策術!

無趣味です。
大学に入って絵を描くことが好きだったので絵を描くサークルにはいったのですが、サークルはテキトーでそもそももう私は絵を描くことが好きではなくなってしまいました。
そこで違うサークルに入ろうとおもったのですが、全く興味がなく自分が無趣味なことに気づきました。
休日もやることがなくただ好きでもないユーチューバーをみたりお菓子を食べて時間を潰していました。
とても虚しい人間だと気付いてしまいました。
どうすればいいのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 上手くかけてませんでした。勉強は好きです。
    ただ遊びたいのではなくて趣味がないという無個性な人間になるのが怖いです。

      補足日時:2019/05/17 10:32

A 回答 (8件)

バイトして儲けよう

    • good
    • 1

大学生なんでしょ?


学問に邁進すれば良いじゃない。

今の時代は昔と違って大学ではそれほど遊べませんよ。
企業が大学新卒者に求めるものが変わってきてるから、何かしらしっかりしたものを大学で身につけないと、就職戦線で苦労しますよ。
    • good
    • 1

今まで手を出した事がないようなジャンルに挑戦してみては。


「やったことのあるもの」は趣味にできるほど強い興味を覚えなかったのですから、思い切って
「今までやろうとすら思わなかったもの」を試してみれば、自分に合うものが見つかるかも知れ
ません。
現時点では全く興味が湧かなくとも、とりあえず色々やってみましょう。
    • good
    • 0

趣味が無いのも個性だけどね^^;



なんでも広くやってみてはどうだろう。
映画観に行ったり、いろんなジャンルの本を読んでみたり、お寺に行ってみたり、自転車でウロウロしたり。

無理に趣味を備える必要は無いけど、とりあえず世界が部屋の中に限定される Youtube は辞めようか。
バイトや勉学など、実利が形として得られるモノは達成感が大きいよね。

趣味はいつか見つかるから、今の状態を憂う必要など全くないヨ。
    • good
    • 0

陶芸面白いよ


やってる若い娘多いし
    • good
    • 0

勉強が好きなら、勉強が趣味で良いですよ。



生涯学習です。
    • good
    • 0

バイトはしてないのですか?


バイトで稼いで、友達と旅行行くお金を貯めたり、自分へのご褒美で何かを買うためにバイトに励む、と言うのも良いですよ。
大学生は休みは殆どバイト、サークルに励み忙しくしてるので、休みはバイトに精を出すのも良いと思います。
    • good
    • 0

気付くトコが違うんじゃないかなぁ?


そもそも、何にも興味がなければ、ネットの動画も見ないし、お菓子にも興味を持たない筈ですから。

やや極論ですが、質問者さんは、一人で「動画をダラダラ見ながら、お菓子を食べる愛好会」みたいなもので。
その活動を、趣味と言える領域まで、熱心にやってないだけです。

映画鑑賞なんてのは、歴とした趣味なんだから、動画閲覧も似た様なもので、読書とかも近い性格かと。
あるいは、お菓子でも、極めれば「グルメ」の一種。

言い換えれば、趣味など、興味の延長線で。
その延長線を、「進むかどうか?」「どこまで進むか?」だけの話かと思います。

また、全くの余談ですが、私は割とグルメが趣味っぽいし、それを趣味と言ったりもしてますけど・・。
実は、女性とデートで行く美味しい店を、探し回ってるだけなんですよ。(^^;)

結果的に、周囲からはグルメと言われたり思われたり、確かに口も超えたとは思うのですが。
自分自身では、「別にグルメじゃないんだけどなぁ・・」と思ってて。
どちらかと言えば、「素敵な女性と楽しいデート」が趣味なのですが、そんなことを趣味とは言えないので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!