アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が動けなくなり、叫んだり怒鳴ったりするらしいです。私は遠方の方に住んでおり、常にめんどうを見ることができません。何か受けれるサービスや施設はありますか?ちなみに母は50代です

質問者からの補足コメント

  • 神奈川県です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/17 11:49

A 回答 (5件)

精神科?に連れて行くか、動けなくてたんにどなっているだけなら、病院か。

体がどこも大丈夫なら、サ住に預けるか、ですかね。
    • good
    • 0

まだ高齢ではないようですが、動けないのが一時的な怪我等なのか、病気や障害があるのか状況が判りませんので、お母様の住む自治体の役所に相談されると良いと思います。


状態によって受けられるサービスもあります。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jirits …
    • good
    • 0

では、神奈川の役所に電話して聞くとか、病院を探してはどうでしょう?


時折、お見舞いに行く時にも便利なところにしたらいいんじゃないですか?
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/u6s/cnt/f6982/p …
    • good
    • 1

自治体により様々の見守りが有ります。

まずは、母親が住んでいる地域の市役所や役場の福祉課で連絡して詳細を説明して下さい。
そこで、聞けば、少しはあてになる回答が得られます。
    • good
    • 0

場所はどこ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!