プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活してる人に質問です。

会う前に電話やラインで会話をすると思うのですが、その際に聞いた情報でお相手のこと調べますか?

マッチングしてライン交換して、そこから電話を数回した相手が勝手に私のインスタをフォローしてました。

しかもその事は私に言わずに、フォローした後も普通に電話をしていました。

久しぶりにインスタ開いてわかったのですが、あまりの恐怖と不愉快な気持ちでいっぱいになりました。

「インスタしてる?探してフォローしてもいい?」くらい言ってからできないのでしょうか?

根掘り葉掘り下調べみたいなことされたら気分悪くなるから、普通はわからないように調べますよね。

私は調べませんし、会った時に会社名とか聞いてとかします。

A 回答 (3件)

私の後輩や友達は、物色した者を皆に色々見せてます。

情報を共有し常連だわとか、当たり、ハズレなど
規約範囲で、要求されるままに、あまり情報を与えないのがいいと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

今回の彼には、仕事内容 両親のことくらいしか話してないのに彼はググってインスタも探したんでしょうね…

情報共有って事は、後輩や友達と同じサイトに登録してるって事ですか?

人によるんじゃないでしょうか?

ネット婚活は本気度が低いと思いますよ。
    • 0

そもそもSNSって、特に公開範囲の制限を設けていなければ、不特定多数が閲覧する可能性も、フォローされる可能性もありますよね

「自分はこうするから、他人もそうするべき」といった主張は意味がないですし、相手がどういう人柄なのかもわかりません
こういう時代なので、検索される可能性やリスクは常に持っておくべきだと思います

もし、断りなしのフォローが困るなら、プロフィールにその旨を書いておいた方がいいと思いますし、閲覧制限を設けるなりして自衛すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

書けないよそんなの笑