アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性に待ち伏せされるのですが止めさせる方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 学校の同級生です
    帰り道や教室を出た先などで待ち伏せされます

      補足日時:2019/05/17 18:24

A 回答 (7件)

いつもの時間と違う時間を狙う。



直接言う。

「お前の親に言うからな!」と脅し、実際に言う。

先生に言う。

複数人でその子をイジメる。囲んで暴言をはいたりゴミを上履きへ。
    • good
    • 2

警察に下校中に変態が待ち伏せと相談、その時見知らぬ学生がと言いましょう。

    • good
    • 1

なるほど。


その男子とはLINEとかしてますか?
LINEしてるならLINEを辞める。
待ち伏せ以上の事がないなら、なるべく単独行動は取らず、信用できる友達には現状を話しておき、友達にも力になってもらい、あそこに男子がいるからダメだよとかの情報をもらい、接点は持たない事。
LINEしてるなら、偶然かもしれないけど、待ち伏せ見たいのは辞めてと伝えてLINEはブロックです。
それでも治らないなら、先生に相談です。
男子とのここまでの経緯もあるので、あなたが男子と仲良くしてしまったなら、その行動が勘違いをさせてしまったので、ハッキリ待たないでと伝えましょう。

私も同級生男子で、教室に毎回来る、監視、駅で待ち伏せ、動画撮られる、嫉妬でキレたLINEがすぐに来るなど、一方的ですごかったでした。
警察も先生も、一度は拒否をしなさいと言われましたけど、私のは拒否を出来るレベルではなかったので、学校や警察にお世話になりました。
親にも相談した方が良いですよ。
    • good
    • 1

まず男性には、待ち伏せはしないでください、とはっきり拒否する事です。


それでも辞めなくてしつこいならストーカーです。
辞めてと伝え、治らないなら親の迎えを頼み、親にも伝えたからと事が大きくなった事を示して、それでも辞めないなら警察ですね。
    • good
    • 1

その男性とあなたはどういった関係がありますか?


それとも全く知らない人ですか?
確実に待ち伏せしているのですか?
たまたまその人が、あなたと同じ時間に同じ場所にいるだけという可能性は排除できますか?

情報が足りなさすぎです。
    • good
    • 1

どんな待ち伏せでしょう?


職場を出るときに同じ会社に勤める人間が待ち伏せするのと、自宅で待ち伏せされるのでは全く違います。
後者なら迷わず警察に相談ですよ。
    • good
    • 1

警察呼んで


注意してもらったら?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!