プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターペアレントってなぜ自分の子の悪い所を認めないのですか?
ネットで知り合った子が居ますが、その子が嘘吐きでその子にも悪い所があるのにその親から苦情が来ます。

今日もトラブルがあってZenlyで追跡されて親子で待ち伏せされました。

うちの親もモンスターペアレントの方を信じて、うちの親から毎回説教されます。

どうすればいいのでしょうか?

モンスターペアレントってなぜ他人が悪いって思ったり、わざわざ待ち伏せする人しか居ないのですか?

A 回答 (3件)

たとえば人の筆箱を盗む子を庇っているならモンペだと思いますが、人に挨拶するから悪いというような兵庫県かどこかで一時期流行りそうになったようなレベルを悪い所と言っているのであれば、モンペなどではないと思います。

ちゃんと悪い所がある前提でお話すると、親は子の悪い所をみて自分もやっていることだったりすると素直に謝れない人はたくさんいると思います。

仕事をしていてもどんなにおかしいと指摘しても認めはしても謝らない人はたくさんいますし、表面上認めない人もけっこういると思います。

要するにそういう自分たちの悪い所を認めたくない人は世の中にけっこうな割合いらっしゃるので、トラブルにしたくないのであれば見て見ぬふりをするのも大事なことかもしれません。

自分の子どもでも行動や習慣を変えるのは一苦労なのに、自分で変わろうとしない大人を意図的に意図した通り変えるのは相当難しいことと思います。

まだサッカーのクラブチームを作ってJ3に昇格する方が簡単かもしれません。

なので一旦は諦めて、トラブルにならないようにするのが賢明な気がします。
    • 0

モンスターペアレントではなくても 自分の子供の悪いところを認めない親はたくさんいます それどころか 学校が悪いだとか 人を攻撃する人たちいます もちろん学校が悪い場合もあるんですけどね

残念ですがあなたにできることはないです せめてできるとしたら あなたが今回の事を教訓に 自分はそうならないように生きていこうって考えることです
    • 0

過保護が過激化した、ある種の病気でしょうね。

無視するに限ります。
でもね、

>うちの親もモンスターペアレントの方を信じて、うちの親から毎回説教されます。

これは、あなたの親の問題であり、あなたと親の関係の問題です。
モンスターペアレント関係ありませんよ。

学校などでも、きちんと毅然とした態度で望めば、馬鹿な親は退治できます。
    • 0