プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターペアレントに絡まれたらどうすればいいのですか?

無視をすればいいのか、相手の子が悪い部分も主張すべきなのかどうすればいいのでしょうか?

昨日、相手の思い込みにより、モンスターペアレントとその子と待ち伏せされて怒られました。

いつも駅でニアミスし、私も生活の足で駅を使わないと移動出来ないので逃げようがありません。
モンスターペアレントのせいで精神的に辛いです。

モンスターペアレントに対する適切な対応の仕方はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

共通の知人がいればその人にきび団子をあげます。

外堀を埋める。

または、あからさまに無視したり避ける。
    • good
    • 0

学校に相談するのが一番です。


それでも待ち伏せが続くなら、警察に相談です。
    • good
    • 0

とりあえず話を全部聞いて、すみません。

もう一度お願いします。と。それをずっと繰り返してください。手を上げて来たらすぐに警察と救急車を呼んで逃げましょう。打撲やむち打ちってビックリしただけでもなりますしね。診断書をとって刑事事件にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!